SSブログ





水曜日の記事の猫さんと再び乗っ取る小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200311a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



200311b.JPG
3月11日(水)の小鉄です。

水曜日は若干強引に近所の猫のディナー処前を通過しました。常連猫さんはおらず 空のディッシュがポツンと佇んでいました。買い物などで近所を歩くと目の前を通りかかったり 夜は外から騒ぎが聞こえて来る事が頻繁になってきていると感じます。

小鉄も心なしか今日は食べる量が少なくなっていたようです。火曜日に沢山食べたので 食欲のムラの範囲ではないかと思われます。抜け毛は多いながらも少しだけ落ち着いている感じです。一昨日の晩に爪切りとブラッシングをした時には思ったほど毛は取れませんでした。

両前足の爪を数本切った時はなんとか暴れずに堪えてくれました。目の前に開封前のおやつをチラつかせて そこに注目しているうちにサッと切ったのです。小鉄との連携がとれてきたような気がしています。


夕飯後に今日撮った小鉄の画像を整理していると 小鉄がエアコンの上に乗りました。それを確認した時に どうやってカーテンからぶら下がったかを理解したのでした。プリンターに乗られないように(小段ボールを設置)したらエアコンに乗る…小鉄の飽くなき探求心を感じたのであります。

しかしその後のルートは未だ確保できていないようでした。前回のようにカーテンにひっかからずに床に着地していましたが それまで前足はカーテンレールで後ろ足はエアコンにあって 次の動作を模索していました。エアコンと天井がものすごく狭いので後戻りはできないので そこで苦心しているように見えました。

そのうちそれもスムーズに動けるのだろうと思います。そうえいば今日の椅子乗っ取りは 目を覚ました時におやつでおびき寄せて2時間程で終了しました。


ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



※最後の画像が読み込めませんでした。





nice!(68) 
共通テーマ:blog

nice! 68