SSブログ





火曜日の記事の猫さんと小鉄の眉間辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200210a.jpg



200210b.JPG

火曜日は2度近所の猫のディナー処前を通りかかりました。2度目の時に身体が小さい方の黒い猫さんが扉の前に居ました。ディッシュは最初通りかかった時のままだったので ディナー待ちだったのだろうと推測しています。

夕飯後に買い物を思い出しました。21時過ぎに出かけたのですが その時が2度目のディナー処通過でした。その後はどうなったかわかりませんが 無事にディナーが出たらいいと願っています。常連猫さんたちも食事処は1か所ではないと推測されますが 見てしまったらそこで出されるといいと思いがちになるのでした。


そして小鉄はついにカーテンまで進出しました。エアコンすぐ下の棚に置いてあるプリンターの横が近頃お気に入りの場所だったのですが 時折そこからカーテンレールの辺りをうかがっていたので いつか行きそうだと気にかかっていたところ 火曜日の夜にカーテンからぶら下がっているところを目撃しました。

どうやったらそうなった?という感じでカーテン上部にぶら下がるようにしていました。そのまま落ちるようにキャットタワー脇に飛び降りました。どんな体勢でも着地をする猫の習性をも垣間見たのでした。

もしかしたらこれまでもひとりでカーテンに挑んでいた可能性も高そうです。そうなると他にも気づいていないだけで 小鉄しか知らない事も色々とあるのだろうという考えに至ったのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67