SSブログ





月曜日の記事の猫さんと眩しがる小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200217a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



200217b.JPG
2月17日(月)の小鉄です。

月曜日は近所の猫のディナー処のお店が休みなので いつもよりゆっくりと前を通る事ができるかと思っていたのですが シャッターが開いていて店の扉も少し開いていたので 常連猫さんがいるかどうかだけ確認しました。誰も居ませんでしたが ディッシュにはいつもと違うフードが盛られていて ちょっとだけ口をつけたのではないかと思われる様子も見受けられました。

ディナー処の建物の裏側では2階の窓から見知らぬ猫が窓から中に入っていくところが見えました。ディナー処とは違ってお店ではなく 誰かが常に住んでいるようです。かといってそこで飼われているようでも無く 別の日には色々な猫が出入りしているのも見ているので立ち寄り処ではないかと推測しました。


月曜日はネットで注文した小鉄の猫用品が届きました。芳香剤のような臭いがして荷物に臭いが移っていたら困ると慌てましたが 外側の包みのビニールが臭っていたようです。おそらく消毒か消臭の何かではないかと推測しております。しかしこの数年はそういった臭いに弱くなったと感じました。以前だったらもう少しはいい感じで臭いを受け取れていたように思います。

今回の小鉄の画像は 小鉄がベッドの端であご乗せをしていたのですが その時は電気が点いていませんでした。はじめは暗がりであご乗せを撮っていたのですが 試しにと照明をつけたところ 小鉄は明らかに眩しそうな顔をしたのでした。もしかしたら眠かったのかもしれないとも思います。

申し訳ない気持ちになったので その後数枚の画像を撮った後再び照明を切ったのでした。すぐに切らずにいたお詫びとして 今日届いたおやつを進呈しました。まだ油断するとフードの量が減りがちですが 元気は普通にあるようなので心配はしなくていいようです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(58) 
共通テーマ:blog

nice! 58