SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その3 [小鉄]


200216_0109a.JPG



200216_0109b.JPG



200216_0109c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2020年1月9日(木)の画像です。撮った順にそのまま並べたのですが 最後の画像ではくたびれ感が出てしまったように見えます。実際は小鉄だけにしかわからないのです。この後の画像は一切こちらをみていませんでした。

この頃は毛玉ケアのウェットフードをおやつ代わりに食べていたメモがあります。そのフードは1月下旬に食べきったので その後はどうするのか考えているうちに毛玉のフードを食べなくなってしまったので 毛玉対策はおやつに切り替わったのでした。


日曜日は少し外へ出ました。雨だったので歩きはせず 近所のスーパーが唯一の外出になりました。行きと帰りに近所の猫のディナー処を通りましたが 常連猫さんはおらず台の下にディナーのディッシュとお水のボウルが置かれていました。

ディナーの残りが少しありました。そこでふとそれはディナーではなくて もしかしたらランチの残りだったのかもしれないとひらめきました。自分が夕方頃そこを通るのでディナー処と命名してブログの話題にしていますが 少しそれが揺らいだ気がしたのであります。

出かけていたのは30分に満たない僅かな時間でしたが 小鉄は帰宅時恒例のおやつをソワソワして待っているので いつものようにちゅーるを2種類進呈したのであります。ほんの1分ほどで2本を完食しました。

前回の更新後は小鉄の遊びに付き合う覚悟で 隣の部屋に行った小鉄の様子を見に行ったところ 小鉄は押し入れの上段に置いてある毛布の上で寝ていました。遊ぶ気は無くなったようなので 日曜日の午後に ボールを投げたり 逃げながら追いかけさせる小鉄の後をついて行ったりして 身体を動かす遊びをしました。

なるべく走らない方法で小鉄に走ってもらう事ができたようでした。遊んだ後は水を飲んでケージの上のベッドでくつろいだので 昨晩遊ばなかった埋め合わせはできた気がしています。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(60) 
共通テーマ:blog

nice! 60