SSブログ





火曜日の猫さんとケージでも柔軟な小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190910a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



190910b.JPG
9月10日(火)の小鉄です。

火曜日は遅くなったのでディナー処チェックをせずに帰宅しました。前日は通りかかりました。ディナーは少し口がつけられた跡がありました。月曜日がディナー処のお店の定休日なので 電気がついていなくて暗かったのですが ディナーの雰囲気はわかりました。

本日も通りかかろうとたくらんではいたのですが 雨がポツポツと落ちてきて 稲光も確認できていたので 足を延ばさずに夕飯の調達だけして早々に帰宅したのでした。帰宅してすぐに雷と雨が激しくなりました。

雷雨の音に小鉄が警戒して テーブルの下に隠れたり 雷の音がする窓をジッと見たりしていました。干してあったバスタオルは 吹き込んでくる雨に濡れる前に取り込む事ができました。その時にベランダに居る私を小鉄が心配してみているのだろうか?と思ったのですが 恐らく小鉄は私を通り越して外の雷雨が気になっていたのではないかと。

今回の小鉄の画像は昨夜日付が変わってから 自らケージに入ってベッドを落として そこでくつろいでいるところです。こんな狭い場所でもぐるっと反対巻きになれるものなのだと その柔軟さに感心したのです。

今日の雷雨の時は 一瞬自分でケージに入ったので扉を閉めたのですが トイレで用を足しただけでした。扉を開けるとすぐに出てきたので トイレのタイミングで扉を閉めただけだったようです。

10日付の画像をカメラからパソコンのフォルダにまとめた時に 同じ画像が2つずつありました。どうやら2回操作をしてしまったようです。画像が消えてしまうよりはいいだろうと思いますが その中から今回の記事の画像を選ぶのに手間がかかったので 今後は気を付けようと肝に銘じるのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67