SSブログ





月曜日の記事の猫さんと一時退避している小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190909a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190909b.JPG
9月9日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 昨夜台風が接近していた時に 小鉄は風の音を気にして家の中を走り回る時が何度かあったので ケージに入れてみました。静かだったのでそのままにしていたのですが ふと気づくとベッドを落としてその上に乗ってくつろいでいました

もちろん今回の画像にしようと意気込んで撮影しました。ケージの中ではおとなしくしていましたが 若干目つきが危ないようでした。時間は午前1時過ぎ頃です。

その後寝る頃にケージから出すと 風の音には過剰に反応しなくなっていました。明け方まで時々目が覚めるくらいの風の音がしていましたが 小鉄はいつものように近くに来て寝たり 私の足の裏にパンチを繰り出したり(構ってほしいまたはフードの要求を)していました。

台風が過ぎてベランダに何か飛んできてはいないかと気になりましたが 普段と変わりない様子でした。電車は1日混乱するだろうと家にいることにしました。暑さに任せて布団を干すと 取り込んですぐに小鉄がその布団に寝そべってくつろいでいた事が印象的でした。

自分的にはとにかく暑い月曜日でした。台風一過の暑さは猛暑のようでしたがそこまで気温は上がっていなかったようです。近頃夕暮れの空の色が秋らしくなってきたように感じていますが まだ暑さを凌がねばならないようであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(63) 
共通テーマ:blog

nice! 63