SSブログ





月曜日の猫さんと寝ている小鉄と馴染の猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190513a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190513b.jpg
5月13日(月)の小鉄です。



190513c.jpg
地元の馴染みの猫さんです。

月曜日は隣町へ行こうと 地元の最寄駅から歩き出したのですが 途中で馴染の猫にあって和んだ気分になったら 突然行く気が失せたので 引き返すことにしました。

この地元の猫さんは 先週半ばにも出会ったのですが 私がくたびれてぼんやりとしながら歩いていたので画像も撮らずに確認のみで通り過ぎたのでした。今回はこちらからジッと見たら鳴いて返事をしてくれたので 急いでスマホで撮影しました。かろうじて後ろ姿が写ってくれました。この先にこの猫さんをお世話しているお店があります。

いつもこれが最後かもしれないと…今回もそんな思いがよぎりました。しかしよく見ると足取りがしっかりしていて こちらを呼んだ時の鳴き声には張りがあったように感じます。外で暮らす猫さんは 弱っていても普通に振る舞う傾向が強いのかもしれないと 勝手に推測していますが また近いうちに会えるだろうと期待を込めて後ろ姿を見送りました。

この場所はうちから隣町(のお店)の途中で 地元駅から隣町までの2/5程の距離の地点です。引き返すかどうかという決め所でもあるのです。今回はすぐに引き返す事を決めました。金曜日から日曜日のくたびれが残っているというか 居座ったままなような気がしました。

外は涼しく 帰宅した部屋は暑く 梅雨前の季節に入ったのを実感しました。小鉄にとっては少し暑い位がいいようで 外からや部屋伝いに聞こえてくる音も気にならない程寝入っている時間が多くなっています。今日も寝ながら眼だけで私の帰宅を確認したようでした。柔軟な寝姿を見かける機会も先週からグッと増えています。

フードは最低量から標準より少な目で安定しています。寝る時間が多い時はあまり遊ばない(運動しない)ので 食欲の心配はしても仕方がないのだろうと 最近は以前よりも落ち着いて小鉄の様子を見ております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(85) 
共通テーマ:blog

nice! 85