SSブログ





火曜日の猫さんと一年前の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190514a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。目の光に視線が釘付けなのです。



190514b.jpg
2018年5月14日(月)の小鉄です。この頃も柔軟でした。

火曜日は傘を持つと雨が止んで 傘を置いて出直すと雨が降るという タイミングが全く合わないひとときがありました。湿気の多い日はくせ毛が爆発したようにチリチリになるので 梅雨前のこの時期は 本格的な梅雨に入る前にと 髪を切る目安になる気候でもあるのです。

夕飯の後くらいから 歯茎が痛んで腫れてきました(食べたら気付いたという感じ)。昼食の時は痛みを感じなかったので その後歯茎が腫れてきたのかもしれません。数日前に面倒な気分で歯磨きをしたら 歯ブラシが乱暴に歯茎に当たった記憶があります。雑な歯磨きにより 歯茎が傷ついたようです。

先週末のくたびれを少しも解消できていないような気がしていたのですが 体調が下がっていた事も関係あるような気がしてきました。これを機会に数年ぶりに歯科へ行くか 迷っているところです。迷っているということは行かない可能性が高いのです。

小鉄も心なしか調子がよくなさそうでした。暗くなる前にベランダに鳩がやって来た時はいち早く気付いて窓辺に走りました。鳩が小さい声で鳴いていたので よそのベランダに居るかと思ったのですが 小鉄についていくと 家のベランダに番(つがい)の鳩が居たのです。急いで窓を開けると慌てて飛んで逃げていきました。

その後はフードも食べずにひたすら寝ていました。動くのは場所を変える時だけです。寒くて湿気のある日は 小鉄も調子がいまひとつなのだろうと思い そっとしておきました。フードの不足分はウェットフードで補いました。それはいつも通りの勢いで平らげました。

食後しばらくするといつものようにケージの上のベッドでくつろぎだしたので ようやく火曜日の小鉄の画像が撮れました。更新に間に合わなかったので 今回は一年前の画像のフォルダを久しぶりに掘り返したのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71