SSブログ





小鉄の未公開画像 その64 [小鉄]


190107_0512a.jpg



190107_0512b.jpg



190107_0512c.jpg

小鉄の未公開画像の64回目です。前回(63回)は後頭部に拘って日付順ではない画像にしたので 今回は今年1月1日(月)の画像の次の連続画像になります。写りがぼやけている事と あまり繋がった感が無いのですが 格好が面白かった事のみが選んだ理由になっております。

この週末は小鉄用の猫用品を買いに行きました。家から近いペットショップよりも 同じ店のその次に近い隣の区にある店舗の方が買い物をしやすいので 遠くてもそちらに行く事にしています。

小鉄のウェットフードと 前回買った次の日に行方不明になったおもちゃのボールを購入しました。違う色の物を何個か買うつもりでいましたが 同じ色ばかりでした。むしろ同じパターンの色の物しか無いのに 色々あると 私が勘違いしていたのでした。

予備の為に複数買おうか迷いました。また近いうちにウェットフードの補充になりそうなので 追加はその時に検討すればいいと考えて 今回はひとつ買いました。お店からの帰りの運搬で荷物の中の そのおもちゃの鈴から音が聞こえていました。鈴は音が良く響きます。

ボールは今度こそ1日で無くさないようにと気にしながら小鉄と遊びました。小鉄の食いつきもいいので重宝するのですが いつ急に飽きるかわからないところに若干のスリルを感じます。とりあえず1日で紛失という事態は避けられました。

その後は爪切りをしました。前足の何本かの爪先が尖っていたので 全部平らに切りそろえました。思ったほどの抵抗はありませんでした。いつも爪切り後はウェットフードを小鉄に進呈しています。もしかしたら「爪切りの後は美味しいものがもらえる」と覚えたのかもしれません。

近頃の小鉄は季節の変わり目等に起こる落ち着きの無さが消えたようです。天候も落ち着いてきているし 寒くないしで 猫にとってもいい気候になったのだなと 小鉄の様子からも季節を実感するのでした。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(76) 
共通テーマ:blog

nice! 76