SSブログ





一年前の今日の様子 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190226b.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。三毛の具合が好みです。前髪がおかっぱっぽくて可愛いです。



190226a.jpg
2018年2月26日(月)の小鉄です。間もなく生後6か月という頃で体重は2,900グラム程でした。

この頃の小鉄は数日後に去勢手術を控えていて 猫と暮らす事が初めてだった私は 本人(猫)をさしおいてかなりテンパっていた記憶があります。結局その手術は一度無しになります。その辺りの事はまた後日記そうかと。

すでに子猫らしさが無くなったと思っていましたが 現在の小鉄と比べると 明らかに違いを感じます。模様も顔つきも体格も やはり当時の方が若々しいと言いますか 幼さがありました。

まだケージの屋上のベッドはありませんでした。敷いてあるのは使い古しのバスタオルで ボロボロでしたが小鉄にとっては居心地が良さそうでした。捨てようか迷っていてしまいっぱなしだった物です。小鉄が我が家に来た事により 再び便利に使う事となったのでした。


火曜日も隣町への歩きを休みました。夕方は地元で用事をこなしてから帰宅しました。ATMに寄ってから 歩きを休んだ分遠回りで自宅へ向かう事にしました。途中でこの時初めて出会った猫に再び出会いました。大概単独で出会っていましたが 最近は別の猫と共に行動しているようです。またこの時の様子も近々話題にしようともたくらんでいます。

夕飯の後に小鉄にさわっていたら 毛が抜けてきました。さわった所からどんどん毛が浮いてくる感じです。こういった事でも季節の変わり目を感じます。何もしなくても抜け毛は増え続けています。動物は着替えが出来ないので大変だろうと思うのですが 衣替えが抜け毛なのでしょう。その片づけはしなければならないので それはそれで私も大変かもしれないと思うのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(86) 

nice! 86