SSブログ





ケージでくつろいでいるところ [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190227a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。もう少し前に出ればもっと隠れる部分が多いかも。と思ったりしました。



190227b.jpg
2月27日(水)の小鉄です。落ち着かない様子だったのでケージに戻ってもらったらベッドにいました。

水曜日は隣町へ歩きました。用事があったのですが 今回も歩きは休みたくなっていました。冬の服装だと歩きが進んだり 家に着いた時などに汗が出るようになりました。まだ朝晩は寒く感じますが 少しずつ気温が上がってきている事を実感しました。

夕飯後にうたた寝をしたら 少し経った頃に小鉄が近づいて来る気配がしました。しかしそちらを見ると誰もいません。少し声もしたような気がしたのですが・・・。逆にいないと思っていても側にいたりと そういう事も多々あります。不思議な勘違いです。今回はうたた寝で寝坊したのですが それは勘違いとは関係がありません。

たまに明け方に寝ているところに寄ってきて 背中にくっついてくる事もあります。その時に知らぬ間に離れていても まだくっついている感覚がするというパターンもあるのです。今は掛け布団が分厚いので 私がはみ出して寝ていないと就寝時にくっついてくる事はほぼありません。これから季節が進むとまた近くに寄ってくる事が増えると思われるので それは楽しみです。ですが希望的予測がはずれたらガッカリだ・・・とふとそんな不安もよぎったりします。

火曜日の晩(日付が変わった頃なので正確には水曜日)にまた小鉄の爪切りをしました。前回はすべての爪を均等に切ったつもりでいましたが 片方の前足だけが早く伸び始めていたのです。それほど機嫌を損ねてはいないようでしたが 終った後にご褒美でスープを進呈すると スープに満足してヒーターの前で毛づくろいをしていました。小鉄はすっかり新しく進呈するようになったスープが気に入ったようです。このご褒美パターンが続けばいいと願っています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


nice!(80) 
共通テーマ:blog

nice! 80