SSブログ





寝返り中 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190225a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。キリッとした表情の猫さんです。



190225b.jpg
2月25日(月)の小鉄です。撮ったら起きてしまって 寝返りをうっているところです。

月曜日は隣町への歩きは休みました。先の週末は平日以上に緊張したので 週があけたという実感が湧いていません。しかし理事会と排水管清掃は無事に終わりました。

排水管清掃は今後も2月になるのかと思い込んでいましたが 今回は予定が合わずに2月になったので 次回はまた12月になると 理事会で知って少し残念に思いました。理事会は今回で最後でした。来月は総会があって そこで次の理事に交代になります。

月曜日は小鉄が少し暴れがちになっていたようです。処分する予定の衣類を押入れから引っぱり出していました。襖の辺りに靴下やハンカチなどの細々としたものが散らばっていたのです。他にも私のちょっとした動きにも敏感に反応しているようだったので なるべく目を合わせずにそっとしていると ケージのベッドで寝始めました。この数日はケージの屋上ではなく 中のベッドで寝る事が増えています。

排水管清掃やそれに伴う片付け等で 小鉄は若干警戒気味になったのではないかと推測しています。加えて気候も暖かくなって 外からは猫の喧嘩の声が毎日のように聞こえるので それも精神的負担になっているのではないかと思います。

小鉄は時折朝の6時過ぎに私を起こしにきます。この数日はほぼ毎日です。よく記事で記している通り あと1時間寝たいところなのです。二度寝で寝坊もできないので非常に悩ましいのです。月曜日は特に鳴き声も大きく 私が起き出すと遊ぼうという動きがありました。普段の遊びが足りないのだろうと思います。排水管清掃の片づけも終わってまた通常に戻ったので 暴れにならない位に遊ぼうと思ったところ 小鉄は寝てばかりになってしまいました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(75) 
共通テーマ:blog

nice! 75