SSブログ





週末の小鉄記事 2019年2月5日(火)~2月11日(月) [小鉄]


★2019年2月5日(火)から2月11日(月)★

190207.jpg
2月7日(木)



190208.jpg
2月8日(金)



190211.jpg
2月11日(月)

今回の小鉄記事は2月5日(火)から2月11日(月)までの一週間の事です。何かで統一感を出せたらと狙いながらも たくらみ通りに何かを見出す事ができませんでした。

7日(木)の画像は寝ている所を撮ったらカメラの音に気付いて目を覚ましてしまいました。再び寝ようとして寝返りをうったところです。熟睡する事が少ないようで 寝返りは頻繁なようです。数分前と違う寝相になっている事が多々あります。

8日(金)の画像は普通に寝ているところです。部屋を暖かくしていたので それほど丸まってはいません。画像を何枚か撮っている途中で起きました。モゾモゾと動いたのですが すぐにまた寝てしまいました。

11日(月)の画像は何か音が気になっているところ。視線の先は天井と壁の境目あたりで どこからか伝わってくる音を聞き取って それが気になっているようです。自分にもカタカタという感じの音が聞こえていました。小鉄はもっと聞こえない位の音を感知していたかもしれません。


この週からうちの上階のお隣のリフォームが始まりました。その二週間前から同じ階のお宅でもリフォームが始まっていて どちらも来月下旬までの予定だそうです。今までも毎年 特にこの時期はリフォームが多いのですが こう近所に集中すると 工事の音が気になっております。

工事の音が小鉄のストレスになるのではないかと気が気ではありませんでした。私が居ない時も大きな音が聞こえてきているかもしれないとか 想像で不安を募らせていたのです。しかし当の小鉄はといいますと 大きな音には反応しますが 実際の音よりも私が音を気にしている事の方が気になっているように感じました。

食欲も睡眠もトイレも 大きく崩れる事無く むしろ普段と全く変わりません。その様子に私が落ち着きを取り戻すという感じです。もしかしたら大きな音よりも 人間に聞こえない音の方がストレスになっているのかもしれないと思ったりします。


他に気になる所といいますと 小鉄の抜け毛が増えてきたように感じます。季節で毛の生え変わりがあるようです。昨年はまだ子猫だったので 抜け毛の様子もあまり参考にならないかもしれません。1歳を過ぎてからが今後の参考になるのだろうと考えています。

小鉄が来るまでは 掃除機で吸い込むものは自分の髪の毛が一番多かったのですが 現在は小鉄の毛がダントツでトップです。掃除機は猫のストレスになるようなので なるべく掃除機を使わない方法で小鉄の毛を掃除しています。今の所テープ系のものを便利に感じています。コロコロはテープがすぐに粘着力不足になるので手間がかかるため ガムテープでカーペットに落ちた小鉄の毛を這いつくばって取っております。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(71) 
共通テーマ:blog

nice! 71