SSブログ





週末の小鉄記事 2019年1月29日(火)~2月4日(月) [小鉄]


★2019年1月29日(火)から2月4日(月)★

190129.jpg
1月29日(火)



190203.jpg
2月3日(日)



190204.jpg
2月4日(月)

週末の小鉄記事 今回は1月29日(火)から2月4日(月)の一週間です。この週は小鉄も自分も比較的落ち着いていたように思います。今考えるとこの辺りからご近所でリフォームが始まると 掲示板に連絡事項が貼り出されていた事を思い出しました。今思い返すと小鉄に落ち着きが無くなってきた頃と一致しているようです。

1月29日(火)の画像はケージの中のベッドにぴったりと入って寝ているところです。以前もほとんど同じ状態の画像を記事にした覚えがあります。その画像も耳だけが少しはみ出していました。窮屈ではないようです。猫の身体の柔軟さをまざまざと感じるひとときです。

2月3日(日)の画像は ヒーターの前で暖をとりながらくつろいでいるところ。食事の後やケージから出た時等に ここに来る事が多々あります。温風吹き出し口の正面より少しずれたところがベストポジションのようです。

2月4日(月)の画像は 1月29日の画像とは対照的に伸びた様子です。丸くなっているところと比較すると 同じ小鉄だろうかと思う程違いを感じる事がたまにあります。この画像の小鉄はもう少し伸びしろがあるように感じます。それでも十分長いです。

ヒーターの前の画像は ここでこのように撮ったのは初めてです。いつも確実に動いていない小鉄ばかりを狙っています。ケージや椅子以外の場所だと動いてしまう恐れがあるので 動いたら困ると思いながら撮る事に抵抗を感じていたのですが この時はふと魔が差した的な思いつきで撮ったのでした。

小鉄を撮るカメラがもうボロボロなので 新しいカメラを検討する事があります。たまにボタンが反応しなくなったり ものすごいフェイントのように数秒経ってから起動や終了したりと スリルを感じながら小鉄の画像を撮っています。機能もですがとにかく外見がボロいのです。しかし何だかんだと愛着もあるので 完全に動かなくなるまで使うように思います。半ば妄想的に検討するばかりなので 検討を愉しんでいるだけなのかもしれません。(修正と追記)




ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(70) 
共通テーマ:blog

nice! 70