SSブログ





寒くてもくつろぐ猫 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190208a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。
日向にこのように数匹の猫がくつろいでいたら 画像を撮るのも忘れて見入ってしまいそう・・・と言いたいところですが もし私だったら画像を撮ってからにしてしまうことでしょう。


190208b.jpg
2月8日の小鉄です。
ケージの上のベッドでくつろぎ中。部屋が暖かくない時はここに居る事が多いようです。高い所の方が暖かいのでしょう。

金曜日の小鉄は食欲が増加しているようでした。いつもは少し口をつけながらの食事ですが 出したフードは一度に半分以上食べています。数日前は1日の最少量でしたが 金曜日は標準量を食べました。一昨日から少し新しいフードを混ぜているので もしかしたらそれが小鉄の好みなのかもしれません。

この数日の出来事や寒くなってきているので食欲が増しているのかもしれません。これは小鉄本人(猫)にもはっきりとした理由はわかっていないのではないだろうかと推測しております。フードはほとんど置いてあるものを 小鉄のタイミングで食べているので 実際に食べている所を見る機会は少ないのです。無くなっていれば食べたのかと思う位です。

数日前の近所のリフォームの騒音のダメージを未だに引きずってはいまいか?と心配していますが 小鉄はもう気になっていないようです。いつまでも気にしているのは自分だけなのようです。


今日も地元駅から隣町まで歩こうとたくらみましたが 寒くて断念しました。服装はいつもと変わらないので 寒さが増しているように感じたのです。小鉄もケージの上に居がちだったり 丸くなっている所をよく見かけるので 私が風邪をひいているとか薄着をしている等ではなく 本当に寒いのだと思います。

このような時は意地で行動すると 後々後悔する事になるのは容易に想像できるので早々に帰宅したのでした。灯油のヒーターを点けても足もとが寒いままです。暖かい日があったので気持ちが緩んでいました。今季はまだ雪を見ていないのですが 土曜日の予報が当たったら 自分的初雪見になりそうです。そういえば駅前に凍結防止剤が撒かれていました。雪は見たいのですが 積もらないといいな・・・と都合のいい事を考えています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(76) 
共通テーマ:blog

nice! 76