SSブログ





もしかして… [雑記]

すでに居たのに気づいていなかったかも…
0529a.jpg
ツバメの雛…いるみたいです。フラッシュ点けないのでピンボケであります

毛もパヤパヤしていて黒くないし、口ばしのところの部分が3つあるようです。火曜日にもしかして…とあえてここを通ったら、まんまと居た!という…

今思えばもしかしたらこのときすでに居たような気もします。

鳴き声が聴こえないので、てっきりまだかと思い込んでいたのですが、そう思いつつ撮影した画像もおそらく雛がいたと…

Σ( ̄□ ̄lll)ヤッテシマッタノデスナ…


ともあれ、このブログにて雛がまだいない心配のコメントも頂いていたので、これでまずひとつの良いご報告ができたようであります。
巣立つまでまだ心配は尽きないかもしれませんが、今しばらくツバメさんたちを見守れそうなので、ホッとしております。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(111)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 15

raomelon

やりましたね^^
3羽とは楽しみですね♪
巣立つまで暖かく見守って下さいね(o・ω・o)ノ
by raomelon (2013-05-29 00:20) 

みぃにゃん

雛いたんですね~(^O^)良かった。
元気に口開けて餌を待つ姿みれるでしょうかね。楽しみです。
by みぃにゃん (2013-05-29 00:21) 

フヂ

そう言われてみれば、3つ見えます!
今年も無事孵って、安心しました。
これから鳴き声も聞こえてくるかもしれませんね。
成長が楽しみです♪ あと、「毛もパヤパヤ」と
いう表現がたまらなく好き~(* ̄m ̄)
by フヂ (2013-05-29 00:37) 

(。・_・。)2k

お~ 嬉しい報告ですね
毎年恒例で楽しみっす(^^)

by (。・_・。)2k (2013-05-29 01:47) 

YUTAじい

おはようございます。
良かったです・・・無事巣立ちを迎えられる事祈ります。
今日は何か良い事有りそうな気がしてきました!
by YUTAじい (2013-05-29 04:52) 

hirochiki

雛が無事に巣立ってくれるといいですね。
ほのぼのとした嬉しいご報告をありがとうございました。
by hirochiki (2013-05-29 05:06) 

斗夢

いますね!
嘴が三つ見えますね^^。
by 斗夢 (2013-05-29 06:22) 

カリメロ

雛鳥、癒されますね。
無事に育って癒されますように^^
応援ありがとうございます。
頑張ります!?

by カリメロ (2013-05-29 07:55) 

lamer

楽しみですね。
自分の町では駅にツバメの巣があって毎年飛び交っています。
by lamer (2013-05-29 08:21) 

まつき

おぉ~♪ これは楽しみですね!(^^)!
無事に巣立ってくれるまで、気になる日々が続きますね♪
by まつき (2013-05-29 09:04) 

馬爺

最近はツバメも少なくなりましたね、やはり環境の変化でしょうかね。
by 馬爺 (2013-05-29 09:16) 

もーもー

ツバメが巣を作ると
縁起がいいと  言います
巣立ってくれると  嬉しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
by もーもー (2013-05-29 09:43) 

johncomeback

そういえば、ツバメって10年以上見てないなあ。
by johncomeback (2013-05-29 19:21) 

しゃぎゃ

よし!ボルダリングして見に行きましょうって無理か^^;
by しゃぎゃ (2013-05-29 23:11) 

ともちん

☆raomelonさん
やりました^^
見えたのは3羽っぽいんですが
もしかしたらもっと居るかもです♪
巣立ちまで見届けますね(*^^*)

☆みぃにゃんさん
一緒に喜んでくださってありがとうございます♪
いつも寝ている頃観ているので、週末にでも昼間に
見てみようと思います(*^▽^*)

☆フヂさん
ね?クチバシの端の白いのが3つ!!
もしかしたらもう1匹くらいいるかもしれません。
エサの場面に出会えれば、鳴き声も聞こえますよね♪
今か今かと思っているときも居たんですね、きっと。
『パヤパヤ』がお気に召して嬉しいです(≧∇≦)

☆(。・_・。)2kさん
おお!ありがとうございます。
毎年覚えていてくれて嬉しいです~♪

☆YUTAじいさん
こんばんは。
気付かなくて驚きましたが、私も今とてもホッとしています。
ツバメは縁起がいいですよね。私もウキウキしております♪

☆hirochikiさん
無事に巣立ってくれることを信じています(^^)
hirochikiさんもこのブログから一緒に見守って下さい♪

☆斗夢さん
いますよね?クチバシのところを
ご確認くださりとても嬉しいです。
無事に雛が孵ってホッとしています^^

☆カリメロさん
いや~、本当にホッとしました。
小さい雛は本当に癒しですね♪
まだまだお忙しいと思いますが
体調を崩さないようお気を付けください。

☆lamerさん
ありがとうございます♪
駅にツバメの巣があるんですか。
出かけるときに見かけるのも
ほんわかした気持ちになれそうですね(^^)

☆まつきさん
ようやく雛を確認できてホッとしました~♪
若干心配ですが、巣立ちのときまで日々の成長を
見守らせてもらおうと思います(*^^*)

☆馬爺さん
そうですね。ツバメさんの数は減っているみたいで寂しいです。
近辺には3か所巣がありますがそれは特別多いのかもしれません。

☆もーもーさん
私も子供の頃、ツバメの巣があると縁起がいいと聞きました♪
この雛たちが無事に巣立つよう、もーもーさんも
応援してくださると嬉しいです(*^▽^*)

☆johncomebackさん
そうですか!johncomebackさんの地域にもいそうなイメージがありますが…
やはり、最近はツバメも減ってきているのですね、きっと…

☆しゃぎゃさん
よし!今からボルダリングジム探して訓練しよう!…かな?
その前に巣立っちゃいますよね、きっと^^;
by ともちん (2013-05-29 23:45)