SSブログ





紫陽花が咲いてきました [近所にて]

0528a.jpg
支払いの用事があったので、帰宅してすぐに近所のATMへ。その途中見かけた紫陽花です。結構大きな木ですね。この向こうは電車が通る線路であります。


0528b.jpg
咲きかけな感じが初々しく、可憐ですね



用事を済ませて帰ると今度は自宅マンションの敷地内でも紫陽花を見つけました
0528c.jpg
結構咲いています



0528d.jpg
なかなか綺麗なピンクであります


↑↑↑この紫陽花はこのツツジ↓↓↓の脇に咲いていました
0528e.jpg
なかなか見事に咲いているようです

建物から出るための出口が3か所あって、一番使わない正面玄関のところは四季折々の花が植えられていて、秋には金木犀も咲きます。滅多に通らないというのを言い訳にしていますが、こんなに綺麗な花が咲いていたとは驚きでした。もっと近くをよく気にしていないと…と反省であります。

梅雨時期はジメジメがキツいですが、梅雨ならではの綺麗な花も咲くのでそれは嬉しいことであります。

前回のミントお菓子は、明治のMyチョコボックスというシリーズのうちの数種類のようです(太字はMyチョコボックスサイトへのリンクになっています)。個人的にはこの中ではいちごが濃いアポロに魅かれております。


ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(107)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 11

みぃにゃん

紫陽花すっかり咲いていますね。こちらはまだって感じです。ロッキー地方も
もしかしたら今週梅雨入りかもみたいな予報していました。考えたらもうすぐ6月mですもんね。早いと思っていたのですが・・・。いつ梅雨んび入ってもおかしくないですね。
by みぃにゃん (2013-05-28 00:15) 

raomelon

紫陽花が咲くと梅雨をイメージしちゃいますね^^
見事なツツジですね。今年見た中で1番の美しさです!
記事も余裕を持って書こうと思うのに
ついバタバタしてしまいます( ̄▽ ̄;)
by raomelon (2013-05-28 00:30) 

フヂ

あらっ、もう咲いてますか!
そういえば先日「あじさいの蕾、出て来てるな~」
なんて思いながら歩いてたんだったわ。テレビでも
今週中に梅雨入りするかも?なんて言ってました。
梅雨はジメジメして嫌ですが、あじさいって
梅雨の季節に似合うんですよね。
ツツジもすごく立派!うちの近くでも
これだけ咲いてくれたらいいのにな~。
by フヂ (2013-05-28 00:37) 

旅爺さん

アジサイがもう咲いて楽しめるんですね。
我家のはまだ花芽が見えないんです。
by 旅爺さん (2013-05-28 06:15) 

YUTAじい

おはようございます。
紫陽花も綺麗ですが・・・見事なツツジですね、当地は斑咲きが多く今一です。
いよいよ・・・梅雨入り鬱陶しくなりますね!
by YUTAじい (2013-05-28 07:05) 

まつき

途中の紫陽花は、咲いたら見事でしょうね♪♪
マンションの方のは、いきなり既に結構咲いていて、
ちょっとビックリしちゃいますよね^^;
梅雨入りが近いのはウンザリですが、紫陽花はやっぱり
眩しい陽射しの中より雨の方が似合いますものね♪♪
by まつき (2013-05-28 09:06) 

馬爺

紫陽花はぼちぼちと咲き出しましたね、我が家の紫陽花も色づき始めました、今年は一番早いのが墨田の花火です。
by 馬爺 (2013-05-28 09:49) 

mamii

紫陽花の咲く時季になりましたね。
ツツジが満開ですね、綺麗です。
by mamii (2013-05-28 10:45) 

little_snow

紫陽花ですか、早いですね~。
ツツジもきれい!
by little_snow (2013-05-28 11:11) 

しゃぎゃ

身近なものは気づきにくいってとこですね^^
by しゃぎゃ (2013-05-28 22:48) 

Sizuku

どんなに近くにあっても、気づかないことって沢山ありますよね?
私もそんな体験を沢山しています(^^)
それにしても、紫陽花綺麗に咲いていますね?^^
by Sizuku (2013-06-02 12:16)