SSブログ





メイドイン自分ですな [雑記]

こういったものがあったのでつい買ってしまいました

0530a.jpg
楽しく作ろう きのこの山 てづくりセットであります



中はこんな感じ
0530b.jpg
きのこの山の傘部分のトレイ、トレイに流し込むチョコレート(白黒チョコ各1本)が入っております



説明書どおりにチョコを温め、流し込み、軸を埋め込んでみました
0530d.jpg
この状態で冷蔵庫に入れて30分以上冷すのです



30分後取り出してお皿にあけてみました
0530h.jpg
おお、なかなかですな



お気に入りピックアップ

0530g.jpg0530f.jpg
ノーマルきのこの山とたけのこの里バージョンきのこの山(ややこしい^^;)であります


実際には、パーシャル室で30分冷やしました。軸はこのトレイの型全部に使っても半分くらい余りました。チョコは白いのが余っただけで2回目はこのセットでは作れません。

残りの軸は…チョコを用意してもう1回作ろうかな?このセットはコンビニで180円で購入しましたΣ( ̄□ ̄lll)ケッコウタカイノネ…

作る楽しさはありますが、普通にきのこの山を買ったほうが、お買い得であります。私はブログの話題にすべく購入しました。


いよいよ関東地方も29日に梅雨入り宣言があったもようです。今年の梅雨は長引くとの予報もでているようで、ニュースなどでは土砂災害などに注意を呼びかけているようです。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(101)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 16

みぃにゃん

こういうセットがあるんですね~、楽しそう!!量はきのこの山と同じぐらい入ってるのですかね?
by みぃにゃん (2013-05-30 00:14) 

raomelon

関東も梅雨入りしましたね^^;
雨の日に手作りチョコで楽しむのもいいですね♪
たけのこの里バージョンきのこの山が可愛らしい♡
by raomelon (2013-05-30 00:15) 

フヂ

えーーその「たけのこのきのこ」、面白い!
チョコは湯せんで融かしてから使うのかな?
2色になってるのも、本物のきのこみたいで楽しい~(* ̄m ̄)
いちご味とかもあったら嬉しいかも♪

うっかり梅雨入りしちゃいましたね。
じっとしてると少し肌寒いのに、ちょこっと
動いただけでムシムシして…洗濯物も
外に干せないし、嫌な季節になってきましたなぁ。
by フヂ (2013-05-30 00:47) 

チヨル

このセット、欲しいかも(^-^;
探してみよーっと♪
by チヨル (2013-05-30 03:30) 

johncomeback

きのこの山よりも、たけのこの里の方が好きです。
そっちのセットはありませんかね(笑)
by johncomeback (2013-05-30 06:06) 

YUTAじい

おはようございます。
これも製作と思う私です(笑)。
子供にプレゼントすると喜ばれそう・・・購入しておきます。
今朝は肌寒く・・・寝冷えした様です。
by YUTAじい (2013-05-30 06:39) 

song4u

面白~い!^^
by song4u (2013-05-30 07:02) 

macinu

白チョコの入ってるの初めて~!!美味しそう~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-30 08:02) 

まつき

おぉ♪ これは面白いですね!(^^)!
軸が余ってしまうのが、若干寂しいですけど^^;
by まつき (2013-05-30 09:04) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
こりゃーー  すごい  作って楽しく  食べる  ですね(*゚▽゚*)
  きのこの山  デカバージョンも  できるかな(*゚▽゚*)
by もーもー (2013-05-30 10:14) 

ryuyokaonhachioj

以前、キノコの山って言うのがあったね。
息子が良く買って来たね。覚えてます。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-30 17:56) 

ryuyokaonhachioj

追伸:
ツルバラの花に、niceとコメント有り難うございます。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-30 18:01) 

馬爺

梅雨入りにキノコが生えた切り餅に
カビ通りこしてキノコが生えているんです、忘れていたきり餅に(納屋の中で)こんな食べれるキノコだといいのですがね。
by 馬爺 (2013-05-30 19:07) 

すもも

私も買おうっと。高いけど1回作ってみたいです。
by すもも (2013-05-30 20:53) 

しゃぎゃ

これはオモシロイですね^^
by しゃぎゃ (2013-05-31 22:10) 

Sizuku

マーブルになっているの、可愛いなぁと思いました(^^)
好きな配合で作れるところも楽しいですね♪

毎週恒例の買い出しに昨日行って来たのですが
めちゃくちゃ期待していた危険な雰囲気のチョコミントきのこは売っていませんでした(T T)
うちの方は時差があるのかもしれませんので、もうちょっと待ってみます。(笑)
by Sizuku (2013-06-03 20:49)