SSブログ





抹茶ばかり…といいつつ、抹茶ですな [おやつ]

話題がありませんので
0507a.jpg
 

0507b.jpg
外観もしっかりしていて本格的な抹茶バウムであります

フォークで切りながら食べたらパラパラになってガッカリしました。もう少ししっとりしていたら食べやすかったかも?
ミルクのコクと抹茶の香ばしさのハーモニーがクドく感じました。ミルクと抹茶、別々の方が美味しいのではないだろうか?と感じています。
ミルキー&抹茶チョコのときも合わないな~と感じたので、ミルク&抹茶が私の好みでないだけでありますな…お値段もお手頃(120円+消費税くらいかと)なので、私の感想に惑わされずに…抹茶好きな方で、サンクス(またはこのシリーズ)がお近くにあれば、召し上がってみてください。

ツバメさんはいつもと同じく昼間は巣にいて、夜は巣にとまって寝ていました。他には…久しぶりに地元の本屋さんに入ってみたり、近所をうろついた連休最終日でありました。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(93)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 14

みぃにゃん

バラバラになるのはかなりショックですね・・・程よくしっとりしてほしかったですね
by みぃにゃん (2013-05-07 00:22) 

raomelon

外観はとても素敵なのに
ちょっと残念でしたね^^
連休最終日 ゆっくり過ごせて良かったですね♪
by raomelon (2013-05-07 00:42) 

フヂ

なんと、ツートンカラーがきれいでしたのに~。
去年の商品はそれぞれの生地は美味しかったので、
「別々に売ってほしい」と言ってた私でありました。
やっぱ別々に食べたかったんでしょうかw

今日夕立がありましたが、降られませんでしたか?
私は日傘が雨晴兼用だったので準備はありましたが、
持ってない方が結構いて走ってるのを見かけました。
by フヂ (2013-05-07 00:44) 

ともちん

☆みぃにゃんさん
ひどくバラけたわけではないのですが…切ったところが細かく崩れました。
私の食べ方がヘタだったのかも…もう少ししっとりしていたら…
という崩れ具合でした^^;

☆raomelonさん
バラけたといいますか、パラパラと細かく崩れました。
ミルクの部分の味がとても私好みだったので、そういう意味でも残念でした^^;
連休最終日はのんびりできました~(*^^*)

☆フヂさん
去年もあって、召し上がったのですね。
おお!それだ!それです!それぞれは美味しいんです!!
きっちり縦切りして食べてしまったので細かなクズが出てしまうし…
強引にでも別に食べればよかった…これはリベンジかも(*^m^*)
今年のフヂさんの感想もぜひお聞きしたいであります!

夕立でしたか!出先で夕陽を見て、お店を出たら雨が降った後が…
うまく雨を避けられたようです。雷雨と知らずにとぼけた私でした( ̄▽ ̄;)
by ともちん (2013-05-07 01:11) 

yayu-chang

バウムクーヘンって、削ぎ切りにしたものをレンチン(軽く温める程度)して食べると、また違ったお味が楽しめます^^
by yayu-chang (2013-05-07 02:36) 

YUTAじい

おはようございます。
のんびり過ごされましたか・・・寒暖差続きますご自愛下さい。
今日は少しバテ気味です。
by YUTAじい (2013-05-07 07:31) 

motosoft

ほんと、抹茶のお菓子、多いですね。
これは、ツートンではないですか!
しっとりか、ぱさっとしているかは、製品の個体差かも・・・
by motosoft (2013-05-07 07:39) 

まつき

抹茶と言うより青汁系の色のような??(^^ゞ
切ったらすぐにバラバラになるバウムクーヘンって、
食べたら口の中の水分が奪われてしまいそうですねw
ミルクのコクと抹茶の香ばしさのクドいハーモニー、
逆にとっても気になりますw
by まつき (2013-05-07 09:13) 

馬爺

この抹茶少し色が濃いような気もしますが茶の味はいかがでしたか?
by 馬爺 (2013-05-07 09:31) 

ryuyokaonhachioj

抹茶のクーへンやはり美味しそうだよ~
濃いお茶を飲みながら~良いです。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-07 11:30) 

little_snow

しっとりしてなかったのは残念ですね~。

by little_snow (2013-05-07 14:49) 

原みつる

・゚・(ノω;`)・゚・ゔぅ゙ぅ゙ぅ゙ゔ 抹茶は無理です~^^;
by 原みつる (2013-05-07 19:48) 

momiji

おひさしぶりです(^^)
バウムクーヘンは女性のようにしっとりしててほしいものですよね。それがぼろぼろなんてね(^^) 小豆餡入れてミルク金時にしてみましょうか(^^;) 
by momiji (2013-05-07 23:01) 

Sizuku

見た目はとても美味しそうなんですけどね。(笑)
味のハーモニーと同じ位、食感も大事ですよね?
バウムクーヘンはガッカリさせられることが私も多いです。
by Sizuku (2013-05-08 22:31)