SSブログ





思ったほど辛くなかったです。でも辛いかも?・・・どっちだ?? [日記]

土曜日の夕飯に食べた世界のマック第二弾ゴールドマサラです。今回はホットを食べてみました。
0819a.jpg
マックフルーリーのキャラメルプリンと一緒に。辛さが想像を超えていたら中和するつもりで用意しました。


0819b.jpg
これがマサラ本体です。形が崩れかけています。食べていくうちに崩壊してしまったので、後半は手づかみで食べました。
ホットというにふさわしい辛さでした。スパイスの香り(これがマサラ?)が程よく聞いていて、時折甘さを感じて、そのバランスは良かったと思います。元々辛いものが好きなので少し物足りなさを感じましたが、不満を感じるほどではありません。辛味抑えのつもりだったマックフルーリーを、デザートとして食べることができました。
最後に手づかみだったおかげで、未だに手がカレーの香り・・・もっと言えばカレーもんじゃの香りが残っています。
前回のル・グランも、このゴールデンマサラも2種類づつなので、次のも2種類あるんだろうな・・・と思いながら何度洗ってもカレー臭のする手を見つめる週末の夜でした。


本日は『アダムの林檎』の動画を。この動画はよくブログに貼らせて頂いています。演奏中の構成員が齧った(閣下が齧らせた)林檎を客席の信者に投げるのですが、この場に居ないルーク参謀が、林檎のためだけにお出ましになるところが愉快です。
土曜日はアダムの林檎も並行して練習しようとたくらみましたが、またマメができてしまいました。今度は弦を抑える指です。中指に片寄って弦を抑えていたようで、左手中指に弦の形のマメができてしまいました。少し痛みがあります。破けたら困るので少し大人しめに練習しています。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(109)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 19

みぃにゃん

私も買うなら辛口にします~!!
by みぃにゃん (2012-08-19 00:16) 

しゃぎゃ

私も近いうちに食べてみるつもりです^^
by しゃぎゃ (2012-08-19 01:08) 

フヂ

マックのバーガーは、見本と違いすぎて
怒るというより笑ってしまうレベルですよねw
今回は2種類両方食べてみたいので、
隙を見てマックに行ってみようと思います♪

マメ、痛そうです(´;ω;`)
世の活躍されているギタリストさん達は
このような試練を乗り越えてきてるのでしょうか。
ともちんさんの手に痕が残らないといいのですが。。。
無理せず、お大事になさって下さいね。
by フヂ (2012-08-19 01:11) 

macinu

ゴールドマサラ美味そうです~!近いうちに買ってこよ~
by macinu (2012-08-19 01:39) 

reorio

アダムはワーストに入っているバージョンが一番好きです(*^▽^*)*☆
ニューヨークでビール飲んだ後にレコーディングしたバージョン!
ギターが代官じゃないけど、参謀が忠実に代官を演じている素晴らしさ!!
あれ?ソロは代官のトラック使っているんだったかな?曖昧(_)。

マメ、それでいいのです^^
指先をギター用にする為にはマメは不可欠!
ちなみに、私のマメはいつの間にか無くなり指先はフニャフニャ・・・
時間無くて弾けないのです、キャパが泣いている(:へ:)

by reorio (2012-08-19 03:29) 

arles

おはようございます☆
by arles (2012-08-19 04:36) 

hirochiki

私は辛い食べ物は苦手ですがカレー味は大好きなので、
そんなに辛くないのならちょっといただいてみたいです♪
キャラメルプリンは、透明の器に入っているのですね。
こちらは、迷わずオーダーすると思います^^
ところで、左手中指にマメができてしまったとのことで破けないようにくれぐれもお気をつけ下さいね。

by hirochiki (2012-08-19 06:30) 

YUTAじい

おはようございます。
私も辛いの大好きです・・・朝霞駅にはバーガーキングのみ。
何処かで挑戦して見ます。
マメは練習しながら養生?して下さいね!
by YUTAじい (2012-08-19 06:33) 

arles

おはようです☆
by arles (2012-08-19 07:59) 

カリメロ

今朝4時のマックで買うのを悩み止めたマサラだ~(^_^;)
なんと今日は既に大型レジャーランドのプールに来ています(-.-;)
2人はノリノリでスライダーをやりに(*_*)水に入る前から既に力尽きている私です(爆)
by カリメロ (2012-08-19 08:59) 

まつき

加齢臭じゃなくてカレー臭ですかww
食べ物のニオイが手に着くと、若干微妙ですよね(^◇^;)
マックフルーリーは食べた事がないのですが、キャラメルプリン味を
TVで見てから、ものすごく食べたいモードに突入中です(>_<)
弦の形のマメも、見たかったかも^^; お大事にして下さい~!
by まつき (2012-08-19 09:05) 

miata

マックフルーリーのソーダ味を注文したら、からだに悪そうな色でした。
by miata (2012-08-19 10:21) 

haku

ゴールドマサラ、食べたいと思ってます♪
それほど辛くないんですね!
デスソースでもかけたほうが良いでしょうか? ^m^
左手にマメですか...
どうしても出来てしまいますよね ^^;
それを克服して、指先がちょっと硬くなると こっちのものですwww

by haku (2012-08-19 15:26) 

yuri

ゴールドマサラ、CMでやってて気になってました!
が!!マックフルーリーのキャラメルプリンなんてあるんですねぇ~
そっちが気になりますっっ(*◇*)
甘そぉ~おいしそぉ~!
でもいっつもチキンフィレオにしてしまうあたし。。w
 
by yuri (2012-08-19 16:14) 

kiyo

マサラ本体wが崩れかけてる所がなんともグッと来ましたね( ´∀`)
カレーのかおり、そんなに強いんですね。。。

ルーク参謀、林檎のためだけに出てこられたんですかw
by kiyo (2012-08-19 16:44) 

よーちゃん

左手の指は、痛いのは最初の頃だけで、
だんだん皮が固くなって、なんでもないようになりますよ~。
もうちょっとの辛抱ですから頑張ってください!!
by よーちゃん (2012-08-19 17:30) 

DEBDYLAN

もう食べられたんですね!!
僕も食べるつもり。
もちろん2種類^^。
辛いモノ好きだからホットが楽しみなんだけど。

by DEBDYLAN (2012-08-19 23:34) 

じゅりあん

食べ物のにおいが付くのって、微妙ですよね。
てけちゅうは、にんにくのにおいが付きやすい体質?みたいで
むいたり、食べたりすると、テキメンなんです。
洗っても取れなくて、ほんと困っちゃいます。(^_^;)
by じゅりあん (2012-08-21 18:49) 

Sizuku

こういう重なり方をしているバーガー類は食べるのほんとに大変ですよね?
どんどんズレていくので、食べれば食べるほど大変なことになり・・・(^^;
過去の記憶が蘇りました。(笑)
そして、カレー臭・・・ ツボにはまってます~(><)b

マメ、お大事になさって下さいね☆
by Sizuku (2012-08-22 17:23)