SSブログ





グレープフルーツゼリーとFIRE AFTER FIRE [日記]

0818a.jpg
この画像は木曜日に撮影したものです。お茶を買いに行った帰り、とある駐車場で、猫の気をひいて撮影しようとしている人がいたので、外から便乗して撮影してみました。黒い猫ちゃんだけこちらを見てくれています。これくらいの仔猫はとってもかわいいですね。

で、金曜日はひょっとしたら今年一番の暑さではなかったかと(この近辺でです)。本当に溶けてしまうかと思うくらいでした。

気を取り直して夕飯の後には、ちょっと力を込めてギターの練習。FIRE AFTER FIREに手を染める(←ちょっと言い方違うかも)ことになりました。
0818b.jpg
大橋隆志先生に教わります。先生の手も素敵?もちろん教則DVDです。


0818c.jpg
休憩でおやつ食べたり・・・ギターがグレープフルーツの香りに染まらないように気を付けます。


0818d.jpg
ソロ最後あたりの、隆志先生のジャック・オフ・ビブラートに酔いしれてみたり・・・。

ようやくイントロの音がなぞれるようになっただけですが、思っていたよりも何とかなりそうな予感がします。
プリングオフ(弦を押さえた指で掻くように弾く)ができなくてヘコみましたが、これも練習あるのみ。この先にはもっとヘコむことが待っていると思いますが、やってやれないことは無い!と思います・・・多分・・・。
教則DVDは隆志先生の観賞用でしたが、実際に弾く気になって観ると、とても参考になりました。ありがとう!隆志先生♪

ちなみにFIRE AFTER FIREの動画です。こんな風に弾くなんて10年早いです。一生無理だとは思いますが、そのときはそのときです。この動画はギターが3人の素敵なステージです。どんな曲?と興味がおありでしたら観てみてください。

先日届いたオレンジのアンプとギターを繋ぐアダプターの電源が届いたので、もう少し音が出るようになったら繋いで弾いてみようとたくらむのでした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(107)  コメント(19) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 19

みぃにゃん

今日はこちらもかなり暑かったです。こんな暑い日にぴったりのゼリーですね~
猫ちゃんまだ子猫ですよね~可愛いです(^_^)/
by みぃにゃん (2012-08-18 00:09) 

しゃぎゃ

こちらは なんかもう秋っぽいです^^;
by しゃぎゃ (2012-08-18 00:14) 

フヂ

わお~仔猫ちゃんたち!(←何か違うw)
かわいいな~♪ 私も近所で何匹か大人猫を
見かけたのですが、皆腹ばいで伸びきっていました。
やっぱり猫も毛が生えてるし、暑いですわな(´-∀-`;)
私達もゼリーやアイス食べて、倒れないようにしましょうね。

ギターは何をどうしたら、そんな風に手指が
動くんでしょうか(?_?)出来ない人からすると
神業のようです。そして隆志先生の手を見て、
ともちんさんの手かと勘違いしてしまったのは
ナイショです。だって指がきれいなんだもの~。
by フヂ (2012-08-18 02:02) 

hirochiki

昨日は、本当に暑かったですね^^;
私は、外出は控えほとんど家の中で過ごしました。
FIRE AFTER FIREの動画を拝見しました。
カッコイイですね!
楽しく練習されているようで何よりです^^

by hirochiki (2012-08-18 06:24) 

淳司

はい!
やってやれない事は無いです。
たぶん・・・(--;)b
by 淳司 (2012-08-18 06:59) 

おかぴょん

FIRE AFTER FIRE !

ギターを弾いているともちんさんの眼の中に、

炎が見えました!!!(^O^)/


by おかぴょん (2012-08-18 07:16) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は最高気温更新、本当に溶けそうです。
ギター進んでる様で良かったです。
by YUTAじい (2012-08-18 07:23) 

哲

愛知県も溶けそう、というか焼けそうに暑かった。
アスファルトの照り返しで炙られてました。
暑いときは水分補給が必要だけど、のどごしの
良いゼリーも食べやすくて良いですね。
by (2012-08-18 11:06) 

macinu

ゼリー美味そうです~
by macinu (2012-08-18 11:47) 

reorio

猫だ!これくらいの大きさだと家に連れて帰れるんだけど・・・(⌒-⌒; )
人馴れしているように見えますね、もう少し距離詰められそう
ゆっくり近づいてみると、逃げないかもです(^-^)/
by reorio (2012-08-18 13:53) 

まつき

便乗撮影、若干勇気がいりそうですね^^;
教則DVD、先生の手に見とれて、なかなか進まなそうですが、
チャクチャクと練習の成果が出てきそうですね(*^^)v
by まつき (2012-08-18 13:55) 

haku

FIRE AFTER FIRE カッコいいですよね~♪
プリングオフとか、だいたい慣れれば出来るので、練習あるのみdeath ^m^
ともちんさんの引いてるお姿、ますます拝見したくなりました☆ (^0^)/
by haku (2012-08-18 15:58) 

ryuyokaonhachioj

今日は、午前中に雷が鳴り雨がふって来ました。
昼頃止んで・・・少し過ごし良くなりました。
by ryuyokaonhachioj (2012-08-18 16:21) 

ソニックマイヅル

こんにちは、ありがとうございます。
私は、聖飢魔Ⅱが好きでして、動画関連ページでいつも見ております。
1999シークレットオブジェクトのソロパートを昔、高校の頃練習していましたが、難しくて難しくて断念でした。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-18 16:42) 

momiji

こんなヘビーというかハードなの目指してるんでねえ。
by momiji (2012-08-18 17:53) 

カリメロ

今日は急に晴れだし暑かったかと思ったら、
午後からもの凄い豪雨になり、変な一日でした^^;
猫ちゃん可愛いですね。。。
追って記事にするつもりですが、実家にだ~れも飼ってる覚えが無いのに猫の家族が我が者顔で暮らしていました^^;
練習頑張ってくださいね~^^
by カリメロ (2012-08-18 18:54) 

OWD48

子猫~可愛い(=^・^=) ニャー
by OWD48 (2012-08-18 23:20) 

じゅりあん

子猫ちゃんたち、かわゆいですね~♡
ギターの練習も、暑い中、頑張ってらっしゃるようですね。
たらみのグレープフルーツゼリー、美味しそうですね♪
最近、いつも行くスーパーにあまりおいてなくて
久しぶりに、たらみを見ました。(^_^;)
by じゅりあん (2012-08-21 18:45) 

Sizuku

ギターの練習、ガンバっていらっしゃるご様子♪
教則DVDに見惚れてしまうというのも楽しそうですね(^^)
先日の記事では”うんうん、そんなこともあるよね~?”と思いつつも
ちょっぴり心配になりましたが
好きなことが出来ていると知って、すごく安心いたしました(*^^*)
それにおやつの愉しみもありますしね?(^^)♪
by Sizuku (2012-08-22 17:17)