SSブログ





中の人などいない? [近所にて]

特にどうしてもというわけでは無かったのですが、地元のスーパーでは売っていないお茶が欲しかったので、隣町のスーパーまででかけてきました。その帰りに、久しぶりに立石バーガーの前を通ったので、最近の立石バーガーを撮影してきました。
と、その前に以前の立石バーガーを
0817b.jpg
このような店構えです。数年前にナニコレ珍百景でもご紹介されたお店です。私も時折ブログの話題に使わせてもらいました。
面白い自販機で有名なお店です。その自販機は店主の手作りで、見た目もそのまま手作り感たっぷりの販売機です。
買うと、中の人がハンバーガーを出してくれるのです。本当に自動なのか?それは言わない暗黙のお約束があるようです。


0817a.jpg
お店イチオシの、ロイヤル立石バーガーの自販機はこんなかんじです。画像は数年前のものです。自販機の張り紙はこう書いて↓↓↓あります。
『今、この自販機で買うとエリックの生歌が聴ける特典付き あなたの歌も募集中!!』


ここまでは昨年の使い回し画像ですが、木曜日はその後の立石バーガー(外観)とロイヤル立石バーガーの自販機を撮影してきました。

↓  ↓  ↓


↓  ↓  ↓


↓  ↓  ↓


こちらです


0817c.jpg
・・・看板が無くなっています。外したのかもげたのかナゾですが、ますますここが何なのかナゾなお店になっています。


0817d.jpg
そして、ロイヤル立石バーガーの自販機です・・・『エリックの歌が聴けます』と随分シンプルになりました。

このエリックとは、店主であり、自販機からハンバーガーを出す中の人であろうことは容易に想像がつきます。
ちなみに私はエリックの生歌を聴いたことがあります。ハンバーガーを買ったわけでなく、たまたま通りかかったら買っている人が居て、販売機から歌が流れてきて、聴こえてしまったのです。
それとは別に、以前に一度だけこのお店に入ったことがあります。販売機でなく、店内に突入して普通のハンバーガーとチーズバーガーを買いました。その時に少し店主と話したのですが、今思えばその声はエリックそのものでした(笑)


0817e.jpg
隣町までは一駅ですが、電車で行きました。ホームで電車を待っている間ふと見えた空を撮影しました。
雲は秋みたいですが・・・まだまだ蒸し暑さはハンパないです。一駅だから、と帰りは歩きでしたが、電車で帰ればよかったと猛烈に後悔するくらい汗だくになって帰宅しました。ですが、立石バーガーのその後も確認できて、ブログの話題にできましたし、気分も大分スッキリしてきました。
前回の記事ではご心配をおかけしました。励ましのコメントや念を頂き、おかげさまで大分落ち着きを取り戻し、元気がでてきました。

お騒がせしてごめんなさい。またよろしくお願いします♪しばらくはのんびりと・・・ということで本日はこの辺で。それでは、また[いい気分(温泉)]
nice!(111)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 18

みぃにゃん

この自販機買ったことある人いるのかな?ちょっとチャレンジャーですよね
珍百景にでていたんですか~
by みぃにゃん (2012-08-17 00:10) 

フヂ

あはははは、エリック!!
立石バーガーは名前だけ知っていましたが、
こういう細部までは見る機会がないので
得した気分になりましたw 以前は「あなたの歌」も
募集してたようですが、今はしてないのかしら。

今日も実に暑かったですよね。空を見て
ともちんさんと同じこと思ってたのを知って、
嬉しくなりました。しかし暗くなってもまだ暑い、
って一体どういうことなの~・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2012-08-17 00:38) 

(。・_・。)2k

立石バーガー カメラ持って立石うろうろしてると
ブロがーだって分かるんだろうね
立石バーガーどこですか?ってよく聞かれるの
ぜんぜん違うよって教えてあげてる
行くたび変わるし 面白いよね
俺も 店に入って30分くらいエリックと話したよ
大量に いろいろ買ったから 歌ってくれたの(^^;

そういえば 駅前マックでうちの長男がバイトしてるらしいの
たぶん 中で働いてるんだと思うんだけど
昨日 マックの前通ったけど 気づかなかったんだよね
もう 1年半逢ってないんだけどさ、、、
今度 こそっと撮ってきて(^^)


by (。・_・。)2k (2012-08-17 01:04) 

しゃぎゃ

もう・・・何もかもが懐かしい・・・って ホントになんか懐かしい^^

秋っぽくなった空を見上げて・・・東京じゃぁ~まだまだ暑いよね^^:
by しゃぎゃ (2012-08-17 01:11) 

じゅりあん

わ~!久々の立石バーガーネタ!
まだ健在なのですね~!
色々な意味で気になるお店です。^m^
by じゅりあん (2012-08-17 01:19) 

hirochiki

立石バーガーは、初めて知りました。
エリックの歌とともにハンバーガーのお味も気になります^^
こちらは、今日の予想最高気温は35度です^^;
これだけ暑いのに、季節は確実に秋に向かっているのですね。
引き続き、ご無理をされませんようご自愛下さいね。
by hirochiki (2012-08-17 05:16) 

YUTAじい

おはようございます。
これ・・TVで見ました!
今日もまた猛暑、身体がついて行けなくて歳です。
by YUTAじい (2012-08-17 07:44) 

carotte

ここ、ケーブルTVのJ:comでもやってましたね。
ハンバーガーを買って食べてましたが、やはり...... ><;
by carotte (2012-08-17 08:17) 

まつき

TVに出る前に買った人って、チャレンジャーですよねw
看板は強風の時に取れちゃったのかなぁ^^;
雲は秋なのに、まだまだ暑いですよね(>_<)
今日は昨日より暑いーー(>_<)
by まつき (2012-08-17 09:04) 

馬爺

立石バーガーテレビで観た記憶が有りますね、完全な自販機ではなくてほとんどが手動式だったかな?
鱗雲のような雲なのに暑いですね。
by 馬爺 (2012-08-17 12:26) 

よーちゃん

す、すごい~!
こんなのがあるなんて!
by よーちゃん (2012-08-17 12:32) 

ぴーすけ君

生唄ききたいww
by ぴーすけ君 (2012-08-17 12:47) 

haku

相変わらず、不思議な(不気味な)ハンバーガー屋さんですね~
いつまでも続けて欲しいですね ^m^
by haku (2012-08-17 21:11) 

DEBDYLAN

エリックのハンバーガーと歌を味わいたいっす!!

by DEBDYLAN (2012-08-17 22:31) 

まる

 こんばんは。
息子は珍百景が大好きで、欠かさず見ています。
きっと実際に行ったことがある、ともちんさんを
羨ましく感じると思います。
 本当に残暑が厳しいですよね。
お互い無理せずにいきましょう!
by まる (2012-08-17 23:55) 

カリメロ

こんばんは。
以前の記事、強烈な&衝撃的な印象との入り混じりで
覚えています(爆)
今、主人とのワインデーの途中ですが、2人で大爆笑です!!
心底、エリックさんにあ・い・た・い♪
by カリメロ (2012-08-18 01:08) 

淳司

良かったです!
立石バーガーに元気を貰えて・・・。
エリックが蝋人形の館を歌ってくれれば、
もっと元気になれるかも・・・(@@;)?
by 淳司 (2012-08-18 07:27) 

Sizuku

ともちんさん、こんにちは(^^)
ものすごくインパクトの強い店構えに圧倒されて
ちょっと固まりかけています。(笑)

ここは、自動販売機と普通のお店の両方があるのでしょうか?
エリックさん、タダモノではありませんね?
どんな方なのかとても気になっています(^m^)
そして、店主やエリックさんの歌と共に更に気になるのはお味ですね~。
聞くのが怖いような気もいたしますが…いかがでした?(汗)

by Sizuku (2012-08-22 17:09)