SSブログ





12月26日の日記みたいな記事と、お言葉選抜集 [雑記]

今日も、出かけてしまいました。
1226b.jpg
とある駅の西口です。あまりうまく撮れていないのですが。
とあるというより、以前住んでいたところの最寄駅の西口だったりします。



1226c.jpg
そして、西口近辺の商店街です。随分様変わりしました。。
正直、こちらの商店街はあまり来ていませんでしたが、様子が変わってしまったことはわかります。新しいチェーン店のお店が増えた、という印象です。
のぶきゅうも私も、あまり「懐かしいね」という言葉が出ませんでした。
でも、そんな中でも、懐かしさを思い出させてくれる場所は少しありましたが。

住んでいたのは東口だったのですが、そちらは地味で、住宅街なので、もう少し落ち着いたところかもしれません。そちらも、変わってはいましたが、以前の名残がたくさんありました。


それにしても、上の商店街にもあるように、最近はどこへ行ってもサンマルクカフェがあるような気がします。
今住んでいる地元にもあったりします。今日は思わず、出先で入ってしまいました。
1226d.jpg1226e.jpg
ゆず茶を頼んだのですが、この底にある実は、食べていいのかどうか、いつも迷います。迷いながらも、すこし食べてしまいます。
ゆず茶は自分でも作れるかもしれないと、密かに思ったりもしましたが、外(お店)で飲むから美味しいものかもしれません。

ほどなくして戻り、地元のスーパーで買い物をして、帰宅。今日の外出は微妙なところですが、やはり寒かったです。


そして、今日の動画は、こちらです。そろそろ動画もどうしようか?という時期のようです。
今回のこの動画は、動きません。音声のみです(笑)
『お言葉選抜集 嫌いな奴をどうしたらいい?の続き』らしいのですが、何の続きかはナゾです。おそらくお言葉選抜の続きだと思われます。
実際は、嫌いな奴云々という物騒な話ではありません。ジェイル代官が上手に(?)話をいいペースに持って行ってくれています。のどかです。

ということで、今日はこの辺で。
グダグダのままで、失礼いたします。それでは、また
nice!(139) 
共通テーマ:blog

nice! 139