SSブログ





小鉄の未公開画像 その58 [小鉄]


191220_0331a.jpg



191220_0331b.jpg



191220_0331c.jpg

小鉄の未公開画像の58回目は 2018年12月20日(木)の画像になります。なかなか2018年分画像から進まないので 小出し感が滲んでおります。ぼやけていても採用するので進まないのです。

昨年12月の20日頃はその週末に小鉄のワクチン注射をしました。10か月ぶりに動物病院へ行きました。久しぶりで先生が知らない人に変わっていました。その後もそれっきりなので当時の先生が臨時なのか 変わったのかはわかりません。

3か月に一度位こまめに通院したほうがいいと聞いていますが 特に困った症状が無いので足が遠のいていました。この時の通院時に家を出てすぐにキャリーケースの中で鳴きだしたのでした。

子猫の頃はそういった事が無く 大人しかったので周りを気にしたという事に小鉄の成長を見たのです。通院は片道5分かかるかどうかといった近いところなのですが そういう事実よりも いつもと違う環境への警戒心が勝ったようです。

通院のたびに帰宅してから泥のように眠っているので 余程疲れるのかと申し訳なくなったことを思い出したのでした。病気の早期発見という意味では 何も無くても通院したほうがいいというのもわかる気がするのですが 小鉄本人(猫)を見て自分で判断しようと決めました。

去勢手術(2018年3月)以降は 手術の二週間後くらいに尿の色が変化したので診てもらいました。その時は尿の検査をして異常なしだったので薬や治療はありませんでした。もしまた変化があれば尿を採取して診せに来るようにと 尿検査の容器を受け取って帰宅しました。それ以降は時折吐く事もありましたが 何事も無く過ごしています。

当時の画像を掘り返して そんな事を思い返しました。今月で小鉄も一歳半になりました。間もなく月が明けて1日は更にひと月が加わります。そう言いながらも3月1日当日は一歳半になったということを忘れていました。思い出した時はあまり気になってはいませんでしたが 時間が経つとジワジワと残念な気分が増してきたのでした(追記と修正)。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(80) 
共通テーマ:blog