SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2023年5月23日(火)~2023年5月29日(月) [小鉄]


230603_0523a.JPG



230603_0523b.JPG



230603_0523c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2023年5月23日(火)から2023年5月29日(月)の7日間の画像から 今回は2023年5月23日(火)の画像を撮った順に並べました。ひと鳴きしたすぐ後の状態から舌が出たりしていました。鳴いた時の大口もいい感じだったのですが それだと舌が出たところが最後の画像になるので 最後は小鉄の状態が元に戻っていた方がいいかもしれないと思いました。画像三つにこだわったのでそうなりました。

土曜日は日付が変わってしばらく経つと頭が痛くなりました。横になってようやくウトウトしていたら災害避難情報が鳴りました。最初地震速報だと思った(音につられて揺れた気がした)のですがそうではなく少し違う音でした。近辺は避難地域から外れていても警報が届いたようです。

小鉄が元おもちゃ置き場からこちらを見ていました。私が鳴らしたと思われているだろうと考えつつ再び寝ようとしたら今度は別の川が危険水位に近いという情報が届きました。地震速報よりマイルドな警報音を意識していそうな音ですが充分けたたましいと感じました。小鉄は元おもちゃ置き場から飛び降りてどこかへ走っていきました。私は2度の警報音ですっかり弱った気分になりました。

雨はお昼ごろには止んでいて 頭痛もほぼ治っていましたが 小鉄と少しベランダに出ただけで 土曜日はミニストップへは行きませんでした。こうなったら日曜日こそ!と張り切ろうと思いましたが また何か予想外な事があるかもしれないので なるようになればいいかと。前日に荷物を受け取る時に横目で見たところ ハロハロが1種類看板から消えていたのが気になっています。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(56) 
共通テーマ:blog

nice! 56