SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 2022年8月2日(火)の小鉄と 地元公園付近の猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220802a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



220802b.JPG
2022年8月2日(火)の小鉄です。


220802c.jpg
地元公園近くの猫地帯付近に居た猫さんです。2022年8月2日(火)。

今回の小鉄の画像は 22時を何分か過ぎた頃の様子です。夕飯が21時過ぎからになったのですが その途中から小鉄はケージに入っていきました。入る前にお茶碗の白米を欲しがっていたので何粒か進呈しました。小鉄が白米を食べたがる時は 体調に変化がある事が多いように思います。更にケージに入ったので何かしら後から判明する事情が出てきそうな予感がしてきました。

夕方から外へ出ました。日中は何度か窓を開けたのですが ほぼ1日中同じ暑さの空気だったように感じました。日が陰ってから思い切って外へ出かけたのですが もわっとした空気に取り囲まれた気がしました。ATMの用事があったので 地元の公園を通って猫地帯(と勝手に呼んでいる場所)にさしかかると よく会う猫さんが居ました。

猫さんと顔見知りらしいおばあさんがやってきて この猫さんに話かけていました。おばあさんに猫の事を伺おうと声を掛けると 何となく気まずそうな様子だったので 話を早々に切り上げて猫地帯を離れて用事を済ませました。

その後 隣町のクリーニング屋さんに行こうと思っていましたが スタンプカードを忘れた事に気付いたので行くのを止めにして 地元のスーパーにだけ寄って帰宅しました。小鉄の出迎えはありませんでしたが 知らぬ間に近くに来ていました。新たなパターンです。

水曜日はひきこもるつもりで居ましたが クリーニング屋さん行きをサボったので 明日に繰り越しとなりました。明日も暑そうなのと 小鉄のご飯が届く予定なので 重ならないようにとなるべく暑い時間を避けられるようにと考えています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(61) 
共通テーマ:blog

nice! 61