SSブログ





金曜日の三猫衆と 2022年4月8日(金)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


220408a.jpg
金曜日の記事の三猫衆画像です。



220408b.JPG
2022年4月8日(金)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は あと10分少々で23時という頃の様子です。しばらくこの姿勢で居て 気付いたら足に尻尾がかかったので こちらを今回の画像にすることにしました。

金曜日は特に今日中の用事がありませんでした。夜の割と早い時間に地元の商店街で 排水口の水切りネット等を買いました。金曜に水切りネットを使いきってしまったので 週末にホームセンターで買うには間に合わなかったのです。

昨夜は小鉄の爪を切りました。小鉄が近くに来た時に顔に傷のようなものを発見したので まずは爪を切って様子を見る事にしました。顔の白い部分の毛が3~4ミリほど薄くなっているように見えます。一旦寝て日が明けてから様子を見ようとして 小鉄と喧嘩しそうになりました。

自分の気持ちが急いて小鉄の様子を見てからというも無く いきなり傷の様子を探ってしまいました。そこから小鉄を怒らせてしまったのです。今のところは病院へ行かなくても大丈夫だと判断しましたが ずっとその部分が気にかかっています。

時折似たような事が起こるのですが 大概しばらく経てばおさまります。換毛期によく起こっているかと。今回気まずくなった時はおやつで和解しました。金曜に間に合わなかったものは地元で買ってしまいましたが 週末は別の買い物でホームセンターに行きたいと考えています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog

nice! 68