SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年12月23日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211223a.jpg
日の記事の猫さん画像です。



211223b.JPG
2021年12月23日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 21時30分頃の様子です。近寄りすぎる前に目が開いているところを狙ったのですが 気付かれて目が細くなりました。しかし嫌がっているわけでも無さそうです。

木曜日は午後に行こうと考えていた用事を午前中にこなす事にしました。お天気が良かったので歩きやすいだろうと家を出ましたが 思っていたより風が強くて寒さも余計に感じた気がしました。普段あまり行かない場所にある宅配ロッカーで荷物を受け取ることにしてあったので あまりの寒さに 家で受け取ればよかったと少し後悔しました。

修繕工事の養生が残っていたり 他の荷物も毎日のようにあったので ロッカーで受け取るついでに歩こうとひらめいたのですが ひらめいたというより魔が差したのだろうと思う位 寒さを感じました。今日のお天気と気候くらいチェックすべきだったとも思いました。

帰宅すると小鉄がケージの上のベッドに居ました。家を出る前はぐっすり眠っていました。玄関から振り返ると起き上がっていて驚きました。この数年 小鉄は動物病院行きから外出準備が始まると隠れていましたが 今年は隠れたのは次の日曜日と月曜日くらいで 今週に入ってからは外出の準備をあまり気にしていないようです。

それは小鉄が驚かないように用心して出かける準備をしている為かもしれません。何かあって慌てたりすると また警戒するのではないかと推測しています。まだそうなって1週間も経っていないのですが この数年とは少し違う反応を感じています。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62