SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年12月6日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


211206a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



211206b.JPG
2021年12月6日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 21時45分頃の様子です。朝から夕方くらいまでヒーターをつけても寒さを感じていました。夜になって部屋が暖まってきて 小鉄もようやく伸びた姿勢になりました。水道水もまた冷たさが増したようです。

月曜日は少し余裕ができるようにしたいと思いつつ 寒さにくじけて「やっぱりまだいいや」となりました。小鉄も昼間はあまり動かず 1日を通しても遊びたがる様子もあまり無く 寒さを凌ぐために寝ているように見えました。

昨夜は寝ているところに小鉄が近寄ってきて寄りかかったので 寒いから寄って来たと思っていたら 知らないうちにどこかへ行ってしまっていました。その後押し入れの上段に行くところを見て 寒いのだろうと納得しました。

工事の点検か何かで月曜は洗濯物が干せなかったのですが そろそろベランダに物が置けたり自由に出入りできるようになりそうです。現在は廊下側の窓の格子と外壁の塗装が行われていて 窓のすぐ外が廊下という景色ですが ベランダ側の塗装時に窓に着いていたカバーが廊下の窓にもついているのでよく見えませんでした。玄関の外の作業員さんの動きは小鉄が時折気づいていたようですが 嫌がってはいないようでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64) 
共通テーマ:blog

nice! 64