SSブログ





日曜日の小鉄画像記事 その84 2017年9月17日(火) [小鉄]


210919_170919a.JPG



210919_170919b.JPG



210919_170919c.JPG

日曜日の小鉄画像記事です。今回は2017年9月19日(火)の画像を撮った順に並べました。小鉄がうちに来て 9月19日でちょうど4年となりました。当時の画像は少ないので 何度か記事で載せています。来てから初めてミルクを飲んですぐの画像から ほどなくして様子を探るように活動している様子から 激動の1日にくたびれて寝ているところまでの様子です。真ん中と最後の画像の間に数十分経っています。その間に名前が『小鉄』に決まりました。


うちからほど近い駐車場と隣接している会社の 建物と塀の間に小鉄はひとりで居ました。母猫に置いて行かれて 大声で鳴いていました。その場所で母猫と兄弟と離れたと知ったのは ネットで買った小鉄のトイレを運んできた宅配便のおにいさんと話したからした。小鉄を捕獲する時に その運送会社の人に足場など協力してもらったので 連れて行った事はドライバーさんの間でも話になっていたようです。

ひとり取り残された小鉄を 会社の人も気にしていたそうですが 塀との隙間が狭すぎてどうにもならなかったそうです。そこへ私が鳴き声に気付いて 居場所を特定してから 釣り具やさんで網を買ってきて その網で小鉄を掬いあげて そのまま網ごと動物病院に直行しました。

道路沿いに病院をみつけて 診察終了の時間まで30分をきっていたのに間に合ったとは 後から思えば小鉄は「もっていた」のだと思います。目ヤニで左目が塞がっていましたが 洗い流してもらうと開きました。身体も元気でホッとして帰宅しました。生後2週間の後半から3週間くらいでしたが 目も見えずに歯も生えていなかったので 3週間も経っていなかったと思っています。

それが9月の19日で 誕生日は9月1日と決まりました。ミルクを飲んでいる子猫を育てるのは初めてで 猫と暮らすのも初めてだったので 猫を育てる事自体訳が分からず 毎日無我夢中でお世話していました。思い返すと当時の記憶も段々と薄れていたり 勘違いに変っている部分がある事に気付きました。

4年前の事を振り返ってみました。未だに予測がつかない事も多く 忘れた頃に戸惑う事が起こったりを繰り返しています。当時は(成猫になるまで)大きく育つところが想像できませんでしたが 今は過ごしてきた記憶として残っています。小鉄もすくすくと育ってくれたので それでいいと思うのです。

誕生日同様 記念のイベント的な事は行いませんでしたが 日曜日はちゅーるをひとつ多く進呈しようと思います。小鉄の事となるといつまでも語りたくなりますが 今年はここで失礼します。長々とお付き合いくださり ありがとうございます。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]
















nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69