SSブログ





月曜日の記事の猫さんと 2021年9月13日(月)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210913a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



210913b.jpg
2021年9月13日(月)の小鉄です。

今回の小鉄の画像はスマホで撮りました。16時45分を僅かに過ぎた頃の様子です。だらりと横たわっていたので撮っているうちに外から音が聞こえて反応していました。パソコンの前に居て横を向くとこのように見えます。冬はこの辺りにヒーターを置くので この様子が見られるのは夏季限定になります。

冬はそのヒーターの上が小鉄の基地のひとつになるので 似たような様子になると思われます。暑いのにくたびれ果てそうなので 少しだけ寒い季節が懐かしく感じています。夏と秋の間はこの数日は暑さの方が優勢です。

月曜日は 小鉄のおもちゃの新しい物を使い始めにして 話題にしようとたくらんでいましたが だらだらと身が入らずに作業が夕方までかかってしまい その後の予定も1~2時間ずれてしまい 目論みが外れてしまいました。

小鉄が成猫用のフードを食べられるようになってからずっと続いていたウェットフードを食べなくなってしまいました。これまで食いつきが弱くなっても少しは食べていたのですが 土曜日頃から全く口をつけなくなってしまいました。

時折食いつきが悪かったので 念のために買っておいたウェットフードを進呈してみると 何のためらいもなく食べ始めました。3年以上同じドライフードとウェットフードを半々な食生活だったのですが もう少し早く違うフードを進呈してもよかったのかもしれないと 今更そんな事を考えたりもしたのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(64) 
共通テーマ:blog

nice! 64