SSブログ





木曜日の記事の猫さんと 2021年9月9日(木)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210909a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。



210909b.jpg
2021年9月9日(木)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 21時過ぎ頃の様子です。敷物のつなぎ目に居ました。ここでよく寝ているのを目撃します。真夏や真冬はここに居ない(全く居ないわけではありません)ので ある意味期間限定基地と言っていいかもしれません。

木曜日は家からほど遠いところにあるスーパーへ行ってきました。行きか帰りに必ず道に迷うのですが 4回目の今回は迷うことなく行って帰って来ることができました。しかし次回はまた迷うかもしれない気がしています。

今回はお米の容量の小さい物など 今日はすぐに使わないけど大切な食料を買いました。もう少し大きな物を買いたいのですが 運搬が大変なので持てる範囲でできるだけの買い物を心がけました。

帰宅すると 小鉄が結構な勢いで走って部屋のドアの前まで来るのが見えました。部屋のドアのガラス部分からこちらを確認すると ゆっくりと部屋に戻って行きました。途中で振り返って待っていてくれたので 帰宅を喜んだか おやつが欲しいか 或いはどちらもか どちらでも無いかもしれないと 色々考えましたが おやつを進呈しました。

マンションの修繕工事のための足場の設置工事の音が うちまで聞こえて来るようになりました。夕方前からかなり音が響いていて 小鉄は目を丸くして反応していました。これから音がしてくる機会が増えるだろうと思われます。

おやつを増量したり ごはんのタイミングに注意を払ったりして なるべくストレスを減らせたらと思います。うちの部屋のベランダ前には来週くらいから足場が掛かるはずなので まずはそこを凌げればと考えています。しかし案外心配している件とは違うところで小鉄の反応が出るような予感がしているのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67