SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2021年9月1日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


210901a.JPG
水曜日の記事の猫さん画像です。



210901b.JPG
2021年9月1日(水)の小鉄です。

今回の小鉄の画像は 17時過ぎ頃の様子です。午前中はマンションの修繕工事とは違う工事の音が響いてきました。我が家の部屋の真下(1F)の専用庭で 電気工具が置いてあったので そこが音の発生源だとすぐにわかりました。絶え間ない音に 小鉄はケージに退避していました。

いつまで続くのかハラハラしながら自分の作業をしていると しばらく経ってから小鉄がケージから出てきて ドライフードを食べ始めました。まだ工事の音がしてくるのに?と気にかかったのですが それからすぐに工事は終わったようでした。偶然か小鉄が何かの音を聴き分けて反応したのかはわからないのですが タイミング的には音の変化を感知していたように思います。

夕方から隣町へ行ってきました。途中の猫さんがいる会社の辺りをチェックしましたが 誰も居ませんでした。家を出た時にポツポツと降っているようないないような雨は その会社の前を通る頃には止んでいました。

そのまま用事をひとつこなして その後スーパーに寄って買い物をして 近所の猫のディナー処前を通過してから帰宅しました。どこにも猫さんは居なくて 帰って来てからも小鉄の出迎えはありませんでした。

この2~3日は小鉄がテーブルの上に飛び乗って来て パソコンの前でくつろぐ事があります。その間はパソコンはほとんど操作できないのですが 小鉄が自分の意思でそうしているように感じるので パソコンの前に来た時は少しの間操作はしないで ふたりでまったりと過ごすようになりました。

そんな小鉄も 9月1日にて4歳になりました。人間でいうと32歳くらいのようです。特に行事的な事も行わず 普段通りに過ごしました。小鉄にはこれからも元気で過ごしてほしいと願うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(66) 
共通テーマ:blog

nice! 66