SSブログ





水曜日の記事の猫さんと 2020年12月30日(水)の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


2021230a.JPG



2021230b.JPG

今回の小鉄の画像は ふと見た時に小鉄が何かに手を伸ばしているかのように見えた または若干行き倒れ感がある寝相の様子です。数日前に座布団を落とした後に 再び落とそうとした時のままの状態な座布団です。今回はずっとこの状態なので この後座布団を元の状態に戻しました。

水曜日の夕方にゴミ置き場が閉鎖するので その前にいくつか段ボールや満杯になる前のゴミ箱のゴミを片付けたりしました。火曜日と水曜日には 久し振りにコンビニ受け取りで荷物を受け取りました。その段ボールも片付きました。夜中でマンションの人に出会わない時間にこそっとゴミ置き場に行って そのまま旧近所の猫のディナー処前を通過しました。

結局10月くらいから見かけるようになった中華皿は 何の目的で置かれていたかわからないまま今年が終わるようです。恐らく年が明けても判明しないのではないかと思います。一時とても気になっていましたが 最近は判明しなくてもいいのではないかと思うようになっています。

閉店間際のホームセンターへ行って 以前から気になっていた物を買いました。在庫を調べずに思い立った瞬間に大急ぎで出かけたのですが 品物は半分くらい残っていて 色を選べる余裕がありました。あまりにも素早く目的の物が手にできたので 他の物も買いたくなりましたが 間もなく閉店のアナウンスが流れたので そのまま帰りました。更なる衝動買いは避けられました。

帰宅すると小鉄が部屋のドアの前にはりつくようにしてこちらを凝視していました。このところ出迎えがあるので喜ばしいのですが また出迎え無しになった時にガッカリしそうな予感がします。遊びもあまり積極的に来ないので 寒さのせいか または小鉄本猫にしかわからない理由があるのかもしれないと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(58) 
共通テーマ:blog

nice! 58