SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2020年12月8日(火)~12月14日(月) [小鉄]


201219_1212a.JPG



201219_1212b.JPG



201219_1212c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2020年12月8日(火)から12月14日(月)の7日間のうち 今回は12月12日(土)の画像を撮った順に並べました。暗くて見えづらいのですが 折りたたまれた座布団の中に挟まった 小鉄サンドな様子を見て頂ければと思います。ちなみにすべて別の画像です。

土曜日は小鉄のワクチン接種に動物病院へ行きました。今年で5回目になりますが 今回が1番小鉄の動揺が大きく 家を出る前からキャリーケースの中で鳴き始めました。

病院に着いても鳴き続けていました。例年より遅くなったせいか 病院は混雑していました。小鉄が鳴き続けたら迷惑になるかと 病院の外で待とうかと考えましたが ほどなくしておとなしくなりました。環境に馴染んだというよりくたびれたように見えました。

小鉄以外は皆ワンちゃんで ワクチン接種らしいコが多かった印象です。病院に着いて40分程で小鉄の順番になりました。今回は院長先生の診察でした。小鉄が0歳だった時以来です。1歳と2歳の時は良く知らない先生(男女各1回ずつ)でした。

ワクチンの前に体重測定と軽い診察がありました。体重は4.4キロでした(昨年は4.3キロ)。その後は歯とお腹の様子を診て異常無しということでした。注射はあっという間でした。小鉄を抑えているようにという指示から終了まで この5回中1番早かったと思います。証明書の為の画像を2枚撮って終了でした。

帰宅してキャリケースを開くと 小鉄は一目散に飛び出してきました。しばらく家の中をあちこち確認していました。私にも疑惑のような眼をむけていたような気がします。しんどかったので労う気持ちを込めて 小鉄が1番お気に入りのちゅーるの総合栄養食(まぐろ&ほたて貝柱)を進呈しました。

その後ドライフードを食べたり水を飲んだりしつつ 普段通りの雰囲気を取り戻しながら過ごしていたようです。夕方から夜までしっかり寝ていて その間自分も午前中の活動のくたびれでうたた寝をしました。起きてもまだ小鉄は寝ていました。ワクチンの影響かと思われます。

小鉄は目を覚ますと 遊びたがりました。ワクチンの副作用もほぼなく元気なようで安心しましたが 明日まではおとなしくするよう指示があるので我慢してもらうしかありません。

今年の3種混合ワクチン接種も無事に終了しました。来年はキャリーケースをバッグにすれは 通院の移動の緊張が和らぐのではないかと思いました。今年もギリギリまで迷ってやめにしたので また迷いそうな予感もしています。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(67) 
共通テーマ:blog

nice! 67