SSブログ





火曜日の記事の猫さんと 顔を逸らせた小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201124a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。特にこの時期に似合う佇まいです。



201124b.JPG
11月24日(火)の小鉄です。目だけではなく顔も逸らせた感じです。

火曜日は雨の予報を見たので その前に用事をこなそうと考えていましたが どちらも予定(予報)通りではありませんでした。前の晩に体調が下がって 様子を見ているうちに1日が終わったような感覚でした。

小鉄は相変わらずウェットフードを食べなくなりました。ドライフードは変わらず食べるので 食べない分はドライフードで補ってもいいのだろうと思います。火曜日は気温が下がったのでここぞとばかりにヒーターをつけてみました。

丸くなって寝ていた小鉄がのびのびとしていました。やはり暖かい方がいいのだと思いましたが 暑く感じました。結露が気になるので窓を細めに開けておくと 丁度いい室温になりました。小鉄が柔軟な姿勢で寝ていたので画像を撮ればよかったのですが 寝るのを邪魔しそうな気がして遠慮してしまいました。

午後から食料の調達で家を出た時に 旧近所の猫のディナー処前を通過しました。すでに猫さんに出会う事は期待していませんが もしやと思いながらチェックはしています。今回はこのところ気になっている中華皿はノーマークでした。

帰宅すると小鉄は部屋のドアの前でこちらを見ていました。この2週間程 小鉄は人懐こくなっていて 部屋のドアの前への出迎え頻度が高くなっています。短時間の外出と理解しているようにも感じます。

夕飯後に台所と部屋の1部を片付けました。今回の画像は その片付けで出たごみを入れる袋の近くに小鉄が佇んでいたので こっそりと撮ったつもりでしたが あっという間に気付かれて顔を逸らされてしまったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(72) 
共通テーマ:blog

nice! 72