SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 顔と尻尾を隠して寝ている小鉄と 隣町で出会った猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201120a.jpg
金曜日の記事の猫さん画像です。



201120b.JPG
11月20日(金)の小鉄です。



201120c.jpg
隣町で見かけた猫さんです。11月20日(金)。

金曜日は明るいうちに活動しようと思いつきました。隣町の銀行へ行こうと思いつつ窓口の開いている時間に間に合わなかったので 近くのATMで入金等を済ませて 帰りの途中でコンビニ等に寄って探し物や買い物をしながら帰りました。

その帰りの途中で 白黒のハチワレ猫さんを見かけました。鳴いていたので気付きました。目が合うと獲物を狙う?時の声をこちらに向けて発しました 。獲物とみなされて光栄です。こちらからは敵意が無いという念を送ってみたところ それからはジッとこちらを見るだけでした。

大きさは子猫のようでしたが 実際はもう少し大きい猫さんのように見えました。室外機だけが置かれていたベランダにいたので 飼い猫ではないかと推測しました。このベランダに出るには家の中からでないと不可能ではないかと思ったのでした。

獲物扱いはすぐに終了しましたが 不審者を見る目と警戒体勢が崩れなかったので スマホで画像を撮らせてもらってから すぐにここを退散しました。また出会えたらいいと思いながらここを後にしました。

その後スーパーや100均で買い物をしてから帰宅しました。小鉄が部屋のドアの前からこちらをジッと見ていました。おやつにしようか迷いましたが いつもウェットフードを食べる時間が過ぎていたのでウェットフードを食べてもらう事にしました。

おやつは夕飯前に進呈しました。いつものパターンがずれましたが 小鉄の食欲はあまり変わらないようでした。普段よりドライフードを食べる量が少ないようですが まだ外の様子や聞こえて来る音が気になるようなので その分素早く食べやすいウェットフードを多めにしています。

遊びもあまり集中できないようなので 遊びたそうな時に少しずつ遊んでいます。今はおもちゃで遊ぶよりも ダッシュやヘアゴム飛ばしで遊ぶ方がいいようです。気付くとずっと側で寝ている事もあって 具合が悪いのかと気にかかりますが 気にしすぎないようにつとめています。今はしたいようにしてもらう事が1番なのだろうと思うのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(68) 
共通テーマ:blog

nice! 68