SSブログ





金曜日の記事の三猫衆と 寝ている小鉄の眉間の辺りの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


201030a.jpg



201030b.JPG

金曜日は夕方に隣町等数か所で買い物をしました。大型スーパーなど何か所かお店を巡って買ったのは小鉄のドライフードとおやつでした。今回はちゅーるは買わずに何グラムかずつ小分けになったおやつです。

夕飯後に小鉄もドライフードを食べ終わっていたので早速買ってきたおやつを進呈してみました。一粒手のひらに乗せてみると様子を見ながら食べました。二粒目は口に入れて噛まずに飲み込んだようでした。しかし飲み込んでいなくて 気付いたら手のひらに戻ってきていました。

もっと勢いよく食べるかと期待していたので意表をつかれました。ですが一粒食べたので今後も根気よく続けてみようかと。ちゅーる以外のおやつも食べられるようになって欲しいと考えています。友人からもらったおやつは 今回も探したのですが見つけられませんでした。

今回買ったスーパーのペットコーナーは 場所が移動した上に以前よりコーナーが狭くなったので品物も減った印象でした。今回はおやつは3種類買ったのでどれも小鉄にヒットしなければ また違った風味の物を探す予定です。

昨夜の歯磨きといい いつもと違うおやつといい 小鉄にとってはしんどかったと思います。夕飯時にケージの上のベッドに置いてある座布団に潜ろうとして落として その後馴染まないおやつをもらって拒否して その後はずっと人間用の畳んだ布団の上で寝ています。

普段だったら近づいたら目を覚ますのですが 今日はずっと寝ています。余程疲れているのだと思われます。目を覚ましたら活発になるのか 気になっています。夜中に目を覚ましてから小鉄が張り切る気がしてならないのでした。
201030a.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(66) 

nice! 66