SSブログ





火曜日の記事の猫さんと隠れる小鉄と帰り道で出会った猫さんの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200505a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



200505b.JPG
5月5日(火)の小鉄です。



200505c.jpg
帰り道で出会った猫さんたち。5月5日(火)。

火曜日は100円ショップで足りなくなった日用品をいくつか買いました。猫さんたちの画像はその帰りに出会ったところです。数年前もここで出会った事を思い出しました。手前の猫さんが人懐こくて 通り過ぎた後もずっとこちらを見ていました。

その後近所の猫のディナー処前も通りました。今回は常連猫さんがお店のドアの前で佇んでいました。おそらく身体が小さい方の黒い猫さんだったと思われます。お店のドアが半分開いていたので しっかりと確認できませんでした。

帰宅すると小鉄がケージの上のベッドから飛び降りるのが見えました。良く寝ていたようです。おやつを食べた後コタツだったテーブルの下に潜り込みました。今回の画像です。テーブルに掛けてあった布がどんどんずれてきていて 小鉄がそこに身を隠しながら 通りかかるのを狙ってちょっかいをかけてくるのです。

時折布の裾を踏んで突っ張ったところを利用して寄りかかってくつろぐ事もあります。見えない所で休みたい時はここに居る事が多くなりました。今では布がずれ過ぎて こたつテーブルの上は半分めくれてそのままになっています。

5月6日に荷物が届くと思っていましたが8日でした。勘違いしたままずっと待っていたらずっこけるところでした。久しぶりの小鉄の猫用品です。それまで間に合いそうもない物がある事に気付いたので 近場のどこかで調達しようとたくらんでおります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(67) 

nice! 67