SSブログ





月曜日の記事の猫さんと椅子を乗っ取った小鉄を上から見た感じの画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


200504a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



200504b.JPG
5月4日(月)の小鉄です。

月曜日は買い物に行ってきました。明日いっぱい籠れる位の買い物ですが 意外と荷物が多くなって重くて途中でくじけそうになりました。引きこもっていると色々な力が下がって来るようです。飲み物が結構な重さになったようです。

近所の猫のディナー処には心身ともに余裕が無くて通りかかれませんでした。帰宅すると小鉄が待ち構えている位の勢いで出迎えがありました。置いて行ったフードもほとんど食べつくしていて お腹を空かせていたようです。

おやつもあっという間に食べつくしました。食欲の差に驚きますが 食べないより幾分安心感が増す心地がするのでした。このところ気温が上がってきてからは水を飲む量も増えてきて 季節が変わってきた実感も湧いてきました。


そして月曜日は小鉄が初めて膝に乗ってきました。これまではテーブルまでの足がかり位で踏まれるだけな感じでしたが 今回は明らかに膝の上で佇んでいました。ほんの1分程の時間でしたが ずっとあこがれていた状況がやってきたのでした。

ただバランスがとりづらかったようでグラグラしていました。そこが改善できれば小鉄の滞在時間を増やせるのではないかという野心?が出てきました。ほんの偶然ですが たまにこうした楽しみがあるのだと感じたのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(69) 
共通テーマ:blog

nice! 69