SSブログ





土曜日の小鉄画像記事 2020年2月25(火)~3月2日(月) [小鉄]


200307_0225a.JPG



200307_0225b.JPG



200307_0225c.JPG

土曜日の小鉄画像記事です。2020年2月25日(火)から3月2日(月)の1週間から 今回は2月25日(火)の画像を選びました。毎回土曜日の記事は小鉄の動きが少ない画像になっていますが 今回は特に動きが見られない画像になっております。画像を選ぶときに見て行って 撮る時の微妙な手振れが確認できたぐらいでした。

春先は小鉄も不安定になっています。この度小鉄自身2度目の3月を迎えたのですが 早い春の訪れに戸惑っている…かもしれません。近頃朝は外でカラスの声が聞こえてきます。小鉄が外を見張る時間がグンと増えていて 外に居る鳥にも大いに反応しているようです。人間には気付かない音を聞き分けているような素振りはいつもの事なのです。


小鉄がひとりで部屋に居る時はどうしているだろうと気にかかる事が多々あります。部屋に設置するカメラも 小鉄が我が家に来た時から検討していますが 何か写っても写っていなくても 気になって何も手につかなくなりそうです。想像だけでも考えすぎて気持ちまでヨロヨロとしてくる事もあるのです。そしてどうしようかと考えながらも先送りしているところであります。


土曜日はこちらに向かって鳴いて(多分呼んで)いる小鉄を敢えて無視してみました。無視と言っても 普段はすぐに近寄るところを 少し間を空けてみたのです。しかし普段と変わりなく遊びに誘って来たり 撫でるように仕向けて来たりしただけでした。

部屋を出て玄関方面に行こうとしていたので抱えた時に抵抗にあい いくつか引っかき傷ができました。やはりなるべく近いうちに爪切りをしようと決心しました。ついでにブラッシングもしようとたくらんでもいます。



ということで 今回はこの辺で失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(65) 

nice! 65