SSブログ





水曜日の記事の猫さんと暗がりに居る小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190619a.jpg
水曜日の記事の猫さん画像です。



190619b.jpg
6月19日(水)の小鉄です。

水曜日は自宅と反対側の駅向こうに用事があり 行ってきました。用事をこなした後に昨年の夏に始めて会った猫に会えるかもしれないと期待して辺りを気にしながら歩いていると 狙い通り白黒猫がいました。

毎回同じ場所では無いのですが 大概は元会った地点の付近で会えているので 今回も会えるだろうと予感がしていました。しかしその猫は 子猫に見えるくらい小さかったのでした。本当にその猫かどうかと近寄って確認したかったのですが 大きめの荷物を持っていてしゃがむ事も困難そうだったので 遠くから確認するだけにしました。

その小さい姿が頭から消えずにモヤモヤとしています。夜までモヤモヤするなら 遠慮せずに近寄ればよかったと 後になって思ったのでした。ですが正直に言いますと 確認する事が怖かったので荷物のせいにしたのだと思います。

また1週間後にそちら方面に用事があるので その時は身軽でそこを通りかかろうと狙っています。しかしそういう時には出会えない事も多くあり 思った通りにはいかないのではないかと 頭の片隅で考えたりもしています。


水曜日はしまってあった扇風機を出そうと 夕方から片づけをしました。小鉄は落ち着かない様子で片付ける物の周りを走ったり 空いた袋にタックルしたりしていました。ひとしきり暴れると 自分の場所で休んでいました。

今回の画像はその合間に撮りました。あまりにあちこち動き回るので 今日は小鉄の画像は撮れないと思っていましたが ふと電気を消した隣の部屋からこちらを見ていたので すかさず撮ったのです。実際よりも明るく見えます。小鉄の目が僅かに光っているので かろうじて暗い所なのだろう・・・と思って頂けるかも・・・とふんでおります。

先月片付けた時に 以前我が家に居たがじろう(ジャンガリアンハムスター:その名はこのブログのアドレスにもなっています)の晩年に 動物病院から処方されて服用していた薬の容器が出てました。色々な記憶が蘇りました。作業が止まるかと思ったのですが ひととき手が止まっただけで むしろその後の励みになりました。

今回はそのようなサプライズ(?)はありませんでしたが 扇風機は無事に発掘できて使えそうです。新しい扇風機も購入したのですが そちらはもう少し片付くまで待機になります。古い方が壊れるまで扇風機2台使いを目論んでいるのです。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(80) 
共通テーマ:blog

nice! 80