SSブログ





火曜日の記事の猫さんとだらりとした感じの小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190618a.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。



190618b.jpg
6月18日(火)の小鉄です。

火曜日もつい近所の猫がいるか確認しに ディナー処の前を通りました。ディナーは半分ほど残っていました。今回はディナーの場面では無い場所で猫を見かけました。お店の自販機の裏に台があって その上でくつろいでいました。

その台で以前から猫がくつろいでいました。最近はコンクリートのブロックが置かれるようになったので猫避けかと思っていましたが 火曜日はそのブロックの奥で猫がくつろいでいたのです。お世話をしている人は 恐らく猫を人に見られたくないのだろうと勝手に推測して ジロジロ見たり画像を撮る事は控えたのでした。

そこに居たのはディナーの常連で ブロックが置かれる前からその台に乗ってくつろいでいた猫だと思われます。先週そこでトイレをしたとお説教されていた猫です。当時は店の前でトイレをしたと言われていたと記しましたが 実際はその台の上で用を足したと言っていたのでした。

それらを思い返すと その猫は高齢なのかもしれません。どこかへ追いやられてしまったのかと気にかかっていましたが 目立たないように居させてもらえているようです。私がただ単ににそう考えているだけで 実際はそうでは無いのかもしれませんが・・・。


このところ梅雨でもいいお天気で 気候もいいので小鉄も割とゆったりと過ごしているようです。食欲の良さは継続中で うっかりすると置いていくフードの量を少なく盛ってしまって 後から小鉄に怒られる事になります。足りないよりも余る位でいいようです。

先週ベランダに着地した時に 私が小鉄を雑に扱ったせいか?それ以来小鉄は一緒にベランダに出たがらなくなりました。いつものように窓の前で抱えようとすると 後ずさったり脱兎の如く隣の部屋に駆けて行くようになりました。

今までの習慣のような行動が変わると寂しい気持ちになりますが そのような感傷にひたってはイカンのです。一緒にベランダに出たがらなくなっても 小鉄が単独でベランダに降りないとは限らないので そこは引き続き警戒が必要かと思っております。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]




nice!(79) 
共通テーマ:blog

nice! 79