SSブログ





毛づくろいしているところ [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190218a.jpg
月曜日の記事の猫さん画像です。



190218b.jpg
2月18日(月)の小鉄です。

月曜日の帰宅時に近所で猫同士が争うような声が聞こえてきました。そういえば少し寒さが緩んでいるかもしれないと感じて ネットで週間天気予報を覗くと 最高気温が軒並み二桁に。このまま暖かくなるのかと気が緩んだのですが そういえば2月の下旬や3月に入っても雪がチラつく事があったかもしれないと思い出したのでした。

先の週末は土曜日に近所のリフォームの工事の音が響いて 寝坊しようというたくらみが潰えたのです。そんな事くらいで調子が狂ったような感覚に陥ってしまいました。今日は工事の音も無かったようで 小鉄もゆったりと過ごしていました。

夕飯の後は 今週末に迫った排水管清掃の為の片づけをしようと思いながらも 段ボールの片付けに熱心になってしまいました。段ボールが置いてあった所に 台所で使っていない物を置いて そこから取捨選択すればいいかと思いつきました。しかしあと数日なのであまりのんびりはできなさそうです。

その後記事を更新しようと ブログの画像をしまってあるサーバーから猫さんの画像を引っぱり出そうとしたところ パソコンから繋がらなくなりました。電源が抜けているのか?壊れたのか?と慌ててあちこち見ると 普通にスイッチがオフになっていただけでした。

サーバーの棚の横にキャットタワーがあるので そこから小鉄がスイッチを押してしまった・・・という事で一件落着しました。最近キャットタワーから棚に飛び移りたいような動きも見たので その読みは当たっているはず。しかし小鉄本人(猫)も押したという自覚は無いだろうと推測しています。

そのキャットタワーは子猫用で 小鉄が利用するかどうか様子を見ていたのですが 子猫の頃は爪とぎばかりに使っていました。1歳を超えてから頻繁にタワーに乗ったり ダッシュの拠点にしています。それにしてもまさか小鉄が機械のスイッチをオフするとは思っていませんでした。油断していたのです。しかし猫の行動は予測不能で楽しいと思います。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(76) 
共通テーマ:blog

nice! 76