SSブログ





給水器の使い方が違っていたようです [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190206b.jpg
水曜日の猫さん画像です。
頭を守って備えているような様子の猫さんです。週半ばに気持ちが引き締まる様子なのです。美しい茶トラ猫さんです。


190206a.jpg
2018年2月6日(火)の小鉄です。
この頃は給水器をケージに付けていました。上手く使えなかった(このまま中の水を飲もうとしたり・・・)ので 少しの試行錯誤の後に小さなお皿をケージに入れるようになりました。

昨年の画像です。昨年2月は1日に体重を量ってその時は2,500グラムでした。この画像を撮った4日後には2,600グラムとの記録がメモに記されていました。その10日の間に変動があったかもしれません。この頃は 身体も大きくなって 体重を量る事が難しくなっていたので 月に数回の体重測定になっていました。

昨日の記事で体重の話題に触れたので 水曜日に小鉄の体重を量ってみようかと狙っていたのですが 止めにしました。朝8時半過ぎから近所のリフォーム工事の音が大きく 朝からドリルの音が響き渡って 小鉄がその音を警戒したようでした。

ドリル音は午後まで6時間程続きました。小鉄はフードも水もトイレも 普段の生活をぱったりと止めて身動きせずに固まったのです。音が止んでもしばらくはくつろいではいなかったようです。家の中を確認するように歩き回っていました。いつも画像を撮る時間も 普段通りでは無かったので 今回は昨年の今日の画像に頼ったのです。小鉄は夕飯後に寝てしまい もしかしたら日付が変わっても目覚めないかもしれません。

給水器のボトルから直に水を飲もうとしている様子を見て そういえばそうだったと懐かしく画像を見かえしました。半日以上ドリルの音が響いて小鉄共々心身同時にくたびれましたが その事がきっかけで懐かしい記憶が掘り返されたのです。強引にでも和んだ気持ちになろうと思ったのですが 普通に和んでいるのであります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]


※修正数か所1:38

nice!(77) 
共通テーマ:blog

nice! 77