SSブログ





寄ってみました [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190205b.jpg
火曜日の記事の猫さん画像です。目が少し光っているところがお気に入りです。



190205a.jpg
2月5日(火)の小鉄です。かなり寄ってみました。

火曜日は夕方から隣町まで歩きました。思っていたより風があって手がかじかみました。戻って地元を通り過ぎて反対側の隣町へも行ってみました。それぞれ用事をこなしたのですが 寒くて途中で後悔が湧いてきました。最近歩かなくなっていて 急に一万歩を越えたので 寝る時に足がつるかもしれません。

そういえば歩き回った時に 猫を見かけました。近くではなかったのですが 黒猫と白黒猫がスタスタと早足で道路を渡っていました。その猫たちは兄弟ではないかと思いました。割と体格が良く 毛並もいい感じでした。

帰宅して小鉄を見るとこちらを気にしていました。大概は悠々と構えているのですが 留守番が落ち着かなかったようです。近所で部屋のリフォームが始まったので もしかしたら私が居ない時に大きな音が響いていたのかもしれません。


小鉄は大分落ち着いてきたように見えます。チクチクと噛みつく事が一度ありましたが やめるように言うとすぐに引きました。フードの食べっぷりは変わりません。相変わらず1日の最低量くらいしか食べないので体重が気になってきました。

フードの推奨量(猫の体重が基準になっているようです)から見た最低量は体重が減ったりするのか?というところが気になっています。運動量やその他の条件もあるので一概には決められないと思いますが・・・。小鉄は最大量を食べていた頃は4,000グラムを少し上回るくらいでした。ちなみに最少との差は15グラム程です(※追記)。近いうちに体重を量ってみようかとたくらんでいます。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(80) 
共通テーマ:blog

nice! 80