SSブログ





寝ているようで起きています [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190201a.jpg
金曜日の記事の三猫衆です。この画像を見ているとホッとします。



190201b.jpg
2月1日(金)の小鉄です。寝ていると思っていましたが 起きています。


その日の小鉄の画像に〇月〇日(〇曜日)と入れる時に1月と入力してしまいましたが 2月になっていました。夕方つけたテレビの天気予報で最早花粉と春一番の話題がのぼっていて大変驚きました。まだ2月にすら馴染めそうもなく 色々と取り残された気分になっています。

木曜日と金曜日で夕飯の支度中の知らぬ間に小指に怪我をしていました。前日の木曜日の寝る前に左手小指の爪が欠けていたので そこを整えました。金曜日にそこから近い指の先に包丁が当たりました。包丁の切れ味が鈍っていたので ひっかかったくらいだろうと考えていましたが 流血して怪我に気付いたのでした。

傷を押えている時に 昨夜の爪の欠けを思い出しました。2日連続で同じ所に包丁が触れて 爪と指それぞれを負傷した事に気付いたのです。傷口は止血後に水絆創膏で塞ぎました。

ちょっとした傷なら水絆創膏がつけられれば お風呂等でも不自由なく過ごせます。水がしみるのが一番つらいので水絆創膏は必須アイテムになっています。愛用していたものを使い終わってしばらくたっていたのですが 片付けで 途中まで使っていたものが見つかっていたので 大変重宝しました。予備も買っておきたいところであります。

小鉄と遊んだ時にも結構なひっかき傷ができるのですが それが治ってすぐの事でした。乾燥する季節の傷は少しダメージが加わる印象があります。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(73) 
共通テーマ:blog

nice! 73