SSブログ





1月最終日 [Σ( ̄□ ̄lll) 日記風]


190131a.jpg
木曜日の記事の猫さん画像です。
2019年も早ひと月経ちました。一昨年から11月~翌年の1月いっぱいまで新聞をとっています。それまでは何年か続けていたのですが 読まなくなったり片付けが面倒だったりお金がかかったりと 良い面が見えなくなったので契約をやめたのですが 年末の3か月だけでも・・・と頼み込まれてこの2年程3か月だけ新聞をとるようになりました。今年はそれも本日で終わりになりました。


190131b.jpg
1月31日(木)の小鉄です。
このような様子の小鉄が撮れたのは珍しいのです。どれも同じに見えるかもしれませんが いつも一緒にいると普段の顔が撮れた!となるのです。もちろん飼い主バカです。おそらく機嫌は悪くなく カメラも嫌がらずにいます。まったりとした状態だと思われます。寝ているところも面白い様子が撮れたのですが 迷ってこちらの画像を選びました。

このところ小鉄がこちらへ向いているような気がします。寝ていて気付くと背中にくっついていたり 布団の足元で私の足が出てこないかと狙っていたり 布団にもぐってきたりします。寒い事と 遊びが足りないのだと推測しています。しかしかまって欲しそうにこちらに鳴きかけてくる事も増えていて大変喜ばしく感じます。

小鉄が遊びたいタイミングと私の手が空くのが合わない事も多々あるので そこは申し訳ないと思いながらもこちらのペースで過ごさせてもらうのです。

近頃何度も話題に出ているマンションの管理人さんは今月の復帰はありませんでした。もしかしてこのまま復帰せず 退職してしまうのではないかと 大変に余計なお世話なのですが そんなことが気にかかってきました。会計の台帳を渡す時に何か訊けばよかったとも思うのですが おそらく代理の人も詳しくはわからないのではないかと思うのでした。

月曜日は午後から気候が変わって それにつられるように体調が下がりました。夕飯はしっかり食べる事ができました。その後使い捨てカイロで背中から腰の辺りを温めて しばらく横になったら普通に復活しました。冷えは大敵なお年頃だという事を改めて実感した1月の最終日でありました。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



nice!(79) 
共通テーマ:blog

nice! 79