SSブログ





木曜日の猫さんとおまつりの後と臨時の小鉄の画像 [Σ( ̄□ ̄lll)]


★木曜日★

180517c.jpg

おそらく家の中の方が蒸し暑い1日でした。日差しは部屋に入らなくなってきていますが ムシムシして 外から帰ると部屋の空気がモワッとしていたので 小鉄は大丈夫かと気になりましたが ケージでまったりと過ごしていました。寝ていたようです。


★おまつりの後★

180517a.jpg

包んであった袋から取り出してそのままパソコンの前に置いて撮影。無造作過ぎであります。交換したのは引換最終日(5月14日(月))でした。今年は2枚ゲットです。四角いと収まりが良い印象です。お皿に応募券がついていて 当選すると更にお皿がもらえるようですが これ以上増えても仕方ないよな・・・と応募もしていないのに当たった時の妄想をしたりしてみました。


★小鉄(臨時)★

180517b.jpg

5月17日(木)の小鉄。部屋に放ってしばらくするとケージに乗って目を瞑ってダラ-ンとしていたのでここぞとばかりに撮ったのですがどうしても気配に気付いて目をあけてしまうのです。目を瞑ったと思ったのですが 写ったところを見てみるとうっすらと目が開いています。

窓を開けると涼しい風が入って来るので網戸を開けておくと 小鉄が網戸の前で外を伺ってその場を離れなくなります。身体が冷えないかと気になります。触ると毛がひんやりしているのです。


痛い話ばかりなのも何なのですが 腕の痛みを紛らわせようと 何となく気になって部屋の隅のホコリを取ったり スマホやカメラやテレビの画面を拭きまわってみました。思っていた以上に画面が見やすくなりました。寅さんを流しっぱなしにして途中で見入ったり 小鉄と遊んだりしました。きまぐれなホコリ取りをしてまったりとした気分になったのでした。
simeneko2.jpg



失礼いたします[いい気分(温泉)]



※23:26



nice!(62) 
共通テーマ:blog

nice! 62