SSブログ





飲めるコーヒーと微妙な海苔巻き [日記]

0215a.jpg0215b.jpg
先日、甘存で買い物をしたときに見つけたので買ってみました。カフェインレスコーヒーです。デカフェともいうらしいです。これは有機栽培なので、コーヒー豆の残留農薬も無いということで、期待して購入しました。一応裏表の撮影をしてみました。ドイツ産だそうです。


0215c.jpg
いつものレイちゃんカップで。このカップは非常に使い勝手がよく、重宝しております。で、コーヒーですが、味も香りも良くて驚きました。
横にドリップのコーヒーを並べて比べたら違いがわかりそうですが、インスタントコーヒーとしては、カフェインがそのままのものと比べても、何ら遜色ないコーヒーを楽しめると思います。
13日の夜に届いてすぐに飲んで、その後14日も何杯か飲み、様子を見ていますが、今のところ腹痛も蕁麻疹も出ないので、これならいけそうです。


0215d.jpg
で、14日はバレンタインデーでした。私には縁のないこと・・・ですが、一応気分だけでもと思い、夕飯にサラダ巻きを作ってそれをハート型にしてみました。横向きのハートで微妙ですけれども・・・。
カニかまと卵焼きしか見えません。端を切ればきゅうりやツナ、ハムも出てきます。ですが、海苔巻きのように切るのも面倒になるほど作るのにくたびれてしまって、丸かぶりになってしまいました。恵方巻きかっ!と自分でツッコミを入れて、ちょっぴり寂しくなったバレンタインデーでした。

ということで、本日はこの辺で。それでは、また[黒ハート]
nice!(95) 
共通テーマ:blog

nice! 95